222: 名無しさん 2021/09/06(月) 19:46:31.40 ID:PwHV5vvA0
これまで脳死パンプからの脳死ダブルアクションで戦ってきて「会心率?ほぼ死にステでしょ?」くらいの認識だったけど
ここ見てる感じだと会心ビルドのほうが強いのかな
ただ、ほかのゲームでもそうなんだけど安定しない高火力ってあんまり好きじゃないんだよね
本家みたいに会心100%とかできるなら良いんだけど、こっちだとスキル盛ったところで精々5割くらいでしょ?知らんけど
ここ見てる感じだと会心ビルドのほうが強いのかな
ただ、ほかのゲームでもそうなんだけど安定しない高火力ってあんまり好きじゃないんだよね
本家みたいに会心100%とかできるなら良いんだけど、こっちだとスキル盛ったところで精々5割くらいでしょ?知らんけど
226: 名無しさん 2021/09/06(月) 21:16:57.17 ID:mz/HNxYX0
>>222
燼滅刃みたいな高会心技でもなければ、ダブルアクションの方が期待値は高いよ
ただダブル取れないターンなら会心盛った方が強いし、ダンサーとかで基礎ダメちょっぴり増やすくらいなら会心で一発狙いって人は結構いると思う
燼滅刃みたいな高会心技でもなければ、ダブルアクションの方が期待値は高いよ
ただダブル取れないターンなら会心盛った方が強いし、ダンサーとかで基礎ダメちょっぴり増やすくらいなら会心で一発狙いって人は結構いると思う
243: 名無しさん 2021/09/07(火) 01:11:15.52 ID:/NLJvbCI0
>>222
前にも書き込んだけど、ダブルアクションは弱い行動なので会心型の方がいい
・共闘仲間がダブル譲ってくれなかったり、真っ向が起きなかったり、ミニゲームを仲間に取られたりすると絆を全く増やせなくなるので手数が減り、最終的にクソザコ行動の「なでる」をせざるを得ない状況に陥る
・ダブルアクションでの火力補正は1.5倍に対して会心型は2倍。ライダーのスキル攻撃とオトモンの攻撃でダブルに近い火力は出るし、ライダーでクリティカル入るだけで凌駕する上に絆も増える
・絆が枯渇しても通常攻撃で会心引けばリカバリーが効く
当然ながら会心型なら会心撃・絆は必須
YouTuberの会心ビルド見てると大抵会絆が入ってないが、これだと絆が枯渇して弱いのでダブルアクションの方が強い
前にも書き込んだけど、ダブルアクションは弱い行動なので会心型の方がいい
・共闘仲間がダブル譲ってくれなかったり、真っ向が起きなかったり、ミニゲームを仲間に取られたりすると絆を全く増やせなくなるので手数が減り、最終的にクソザコ行動の「なでる」をせざるを得ない状況に陥る
・ダブルアクションでの火力補正は1.5倍に対して会心型は2倍。ライダーのスキル攻撃とオトモンの攻撃でダブルに近い火力は出るし、ライダーでクリティカル入るだけで凌駕する上に絆も増える
・絆が枯渇しても通常攻撃で会心引けばリカバリーが効く
当然ながら会心型なら会心撃・絆は必須
YouTuberの会心ビルド見てると大抵会絆が入ってないが、これだと絆が枯渇して弱いのでダブルアクションの方が強い
247: 名無しさん 2021/09/07(火) 02:25:52.80 ID:uv1xRYGO0
>>243
会心スキル入れること自体は自分も推奨だけど、ダブルアクション弱いは流石に言い過ぎよ
技に会心補正がないなら26%でダメージ100%UPする会心狙いよりは100%でダメージ50%UPのダブルアクション方が期待値は高い、ライダー側も確実に50%増えるし
ライダーが技を使える分とかも考慮するとトータルの期待値はほぼトントンくらいだけど、運が悪いと絆も枯渇するし、ダブルアクションを外してまで会心狙うべきかは状況次第
会心スキル入れること自体は自分も推奨だけど、ダブルアクション弱いは流石に言い過ぎよ
技に会心補正がないなら26%でダメージ100%UPする会心狙いよりは100%でダメージ50%UPのダブルアクション方が期待値は高い、ライダー側も確実に50%増えるし
ライダーが技を使える分とかも考慮するとトータルの期待値はほぼトントンくらいだけど、運が悪いと絆も枯渇するし、ダブルアクションを外してまで会心狙うべきかは状況次第
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コメント
コメント一覧 (4)
上記の会話内容だけでもダブルアクションお勧めだけどこれに裂傷絡めると完全に壊れる
理解した人が二人揃うとパンプかけた千裂爪→ダブル→千裂爪→ダブルが連続で決まる
大体のダメージが千裂爪が2000〜3000、ダブル5000〜7000(星9銀嶺調べ
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会心出やすい技でダブルアクションしちゃうともったいなく感じちゃう
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