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643: 名無しさん 2021/07/26(月) 07:43:42.91 ID:5kXM8Y4y0
パンプのあと絆曲やるとすっからかんで指示すらできなくなるからなぁ
効果は強いんだが戦闘自体もパンプ1回で終わることが多いし使うタイミングが…

688: 名無しさん 2021/07/26(月) 10:26:44.66 ID:P0vB4omdp
>>643
絆円舞曲→パンプのが良くない?

てか計算したけど魂の絆最大とライダーも魂の絆あると絆消費24以下だとダブルアクション(真っ向勝負)取れなくてもギリギリ1ずつ増えてくんだね

全力積まない方がいいんかな、、全力積むと絆円舞曲するかダブルアクション取れないと間に合わなくなる

692: 名無しさん 2021/07/26(月) 10:40:29.56 ID:5kXM8Y4y0
>>688
絆曲は15消費だから演奏後はパンプ(消費24)できない
一体目に阿吽持ち入れて毒入れつつクッションにしようともしたがうまくいかなかった

ついでに鼓笛と相性がいい雷属性の通りがかなり悪いのも逆風になる

703: 名無しさん 2021/07/26(月) 11:31:58.33 ID:pOf8jkBip
>>692
初期30 絆円舞-15、魂の絆特強化オトモン攻撃+15でパンプいけない?
5(攻撃真っ向無)×1.35(魂の絆)×1.5(絆円舞)=15だと思うけど違う?

まだ組んだオトモンが初期絆30いってないから検証出来てないけどできないならすまん

魂の絆+絆円舞の計算について検証した時は
魂の絆大1強化(×1.2)、絆円舞(×1.5)で9回復したから
9=5(攻撃真っ向無)×1.2×1.5
だと思ってたけど
魂の絆と絆円舞の掛け算別計算じゃなくて
攻撃上昇量×(1.35+1.5)=なのか?
それなら無理になるけど

706: 名無しさん 2021/07/26(月) 11:37:01.12 ID:5kXM8Y4y0
>>703
絆特円舞曲の主人公のなでなでが28回復(もともと15)だから足し算で1.85倍
そもそもオトモンと主人公両方に絆特積むならもはや円舞曲はいらないと思う

711: 名無しさん 2021/07/26(月) 11:55:11.23 ID:pOf8jkBip
>>706
そうなのか9回復したのは何だったんだろうか、基本小数点切り捨て計算のはずだけど
全力付けてなければ2ターン目パンプなではできるね
基本初手は不意取るから絆円舞中のオトモン攻撃はなんでもいいし

全力付けると絆特+円舞必須なんだよね
パンプの消費まで28に増えてるのはやるせないけど

ただ円舞で初動遅れても円舞9ターンパンプ2回分で全力考慮すると140%はダメージ増えるからありかね

効率で言えば絆消費1.2倍ダメ1.2倍の全力より絆消費0.2倍の指示減少のが実質無償で火力1.2倍でそっちのが強いけど

722: 名無しさん 2021/07/26(月) 12:14:26.17 ID:5kXM8Y4y0
>>711
絆上昇アップは切り上げ、全力は切り捨てっぽい
あと全力はスキル使用時に攻撃力が固定値65アップする効果でパンプアップが乗らないからイビルジョー以外はビンゴ多めに乗せた方が強い

725: 名無しさん 2021/07/26(月) 12:16:40.43 ID:pOf8jkBip
>>722
色々助かりまくるありがとう、全力であんま火力上がった気しなかったのそういう事か
パンプ積んでて結局パンプ込で2枠潰せるし残り1枠色染めても5%しか変わらないから全力抜いて指示減少入れるわ

参照元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1627167594/