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400: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:25:51.40 ID:JwKlpZbU0
火力至上主義なほうが問題だと思うわ
盾ガン待ちで時間かかるけど安全ってのが評価されないとか
火力以外の評価軸があって一長一短なのがいいバランスだと思う

419: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:28:20.74 ID:x72aZNEVd
>>400
それね
ここの奴ら火力しか見てない

493: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:40:56.18 ID:l9prrwmo0
>>419
火力は重要だと思うぞ
より速く狩れるようになったほうが楽しくなるのが普通だし、ゲームに限らずどのジャンルでもそんなもんだ

というか問題視されてるのは、火力が低いとされている武器種の特徴にあるんだよな
たとえば、遠くから安全に攻撃できて動きも速いライトや弓が弱いのなら全く問題無い
でも実際そいつらはトップクラスの火力を出すことができて、逆に動きがトロいランスガンスは最下位クラス
昔みたいに「ガード性能を積めば鉄壁、ちゃんとガードすれば勝てるよ!」という時代でもない

もちろんTA動画の記録だけ見て判断するのは間違ってる、あくまで自分たちの使用感が大事やね
そして恐らくほとんどが自分で使用したうえで文句言ってる

529: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:46:10.33 ID:tv+5NYAG0
>>493
火力が重要ならマルチもライトでいいにはならん

614: 名無しさん 2021/05/18(火) 11:03:10.02 ID:l9prrwmo0
>>529
ライトがおかしいのは火力だけじゃない
尻尾切断やスタンも容易で操作も比較的簡単だから、他武器の旨味がかなり無くなってるのが問題
弓は使いこなすとなると難度が上がるし、火力面ではトップだがスタンや尾斬りは難しい

427: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:29:30.33 ID:NjY4ElLj0
>>400
ガードはもはやカウンターより危険だし
安全な位置から最大火力を出せる武器があるんだよなあ

548: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:49:49.09 ID:PEdEObPfM
>>400
安定性を語る以前の問題でガードクソ弱体化されて安全性も火力もないのがランスガンスだからな
ガードしててもひるむ削られるで避けたほうがマシなのに火力まで下げられてふざけてんのかって

参照元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621288214/