400: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:25:51.40 ID:JwKlpZbU0
火力至上主義なほうが問題だと思うわ
盾ガン待ちで時間かかるけど安全ってのが評価されないとか
火力以外の評価軸があって一長一短なのがいいバランスだと思う
盾ガン待ちで時間かかるけど安全ってのが評価されないとか
火力以外の評価軸があって一長一短なのがいいバランスだと思う
419: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:28:20.74 ID:x72aZNEVd
>>400
それね
ここの奴ら火力しか見てない
それね
ここの奴ら火力しか見てない
493: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:40:56.18 ID:l9prrwmo0
>>419
火力は重要だと思うぞ
より速く狩れるようになったほうが楽しくなるのが普通だし、ゲームに限らずどのジャンルでもそんなもんだ
というか問題視されてるのは、火力が低いとされている武器種の特徴にあるんだよな
たとえば、遠くから安全に攻撃できて動きも速いライトや弓が弱いのなら全く問題無い
でも実際そいつらはトップクラスの火力を出すことができて、逆に動きがトロいランスガンスは最下位クラス
昔みたいに「ガード性能を積めば鉄壁、ちゃんとガードすれば勝てるよ!」という時代でもない
もちろんTA動画の記録だけ見て判断するのは間違ってる、あくまで自分たちの使用感が大事やね
そして恐らくほとんどが自分で使用したうえで文句言ってる
火力は重要だと思うぞ
より速く狩れるようになったほうが楽しくなるのが普通だし、ゲームに限らずどのジャンルでもそんなもんだ
というか問題視されてるのは、火力が低いとされている武器種の特徴にあるんだよな
たとえば、遠くから安全に攻撃できて動きも速いライトや弓が弱いのなら全く問題無い
でも実際そいつらはトップクラスの火力を出すことができて、逆に動きがトロいランスガンスは最下位クラス
昔みたいに「ガード性能を積めば鉄壁、ちゃんとガードすれば勝てるよ!」という時代でもない
もちろんTA動画の記録だけ見て判断するのは間違ってる、あくまで自分たちの使用感が大事やね
そして恐らくほとんどが自分で使用したうえで文句言ってる
529: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:46:10.33 ID:tv+5NYAG0
>>493
火力が重要ならマルチもライトでいいにはならん
火力が重要ならマルチもライトでいいにはならん
614: 名無しさん 2021/05/18(火) 11:03:10.02 ID:l9prrwmo0
>>529
ライトがおかしいのは火力だけじゃない
尻尾切断やスタンも容易で操作も比較的簡単だから、他武器の旨味がかなり無くなってるのが問題
弓は使いこなすとなると難度が上がるし、火力面ではトップだがスタンや尾斬りは難しい
ライトがおかしいのは火力だけじゃない
尻尾切断やスタンも容易で操作も比較的簡単だから、他武器の旨味がかなり無くなってるのが問題
弓は使いこなすとなると難度が上がるし、火力面ではトップだがスタンや尾斬りは難しい
427: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:29:30.33 ID:NjY4ElLj0
>>400
ガードはもはやカウンターより危険だし
安全な位置から最大火力を出せる武器があるんだよなあ
ガードはもはやカウンターより危険だし
安全な位置から最大火力を出せる武器があるんだよなあ
548: 名無しさん 2021/05/18(火) 10:49:49.09 ID:PEdEObPfM
>>400
安定性を語る以前の問題でガードクソ弱体化されて安全性も火力もないのがランスガンスだからな
ガードしててもひるむ削られるで避けたほうがマシなのに火力まで下げられてふざけてんのかって
安定性を語る以前の問題でガードクソ弱体化されて安全性も火力もないのがランスガンスだからな
ガードしててもひるむ削られるで避けたほうがマシなのに火力まで下げられてふざけてんのかって
参照元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621288214/
コメント
コメント一覧 (29)
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回避距離でコロコロしてる方がマシ
更には移動速度が火力にもなる
蟲カウンターある武器なら蟲使いでいいしな
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これが仮に超会心や弱特がスロLv3で耳栓や回避性能がLv1やLv3装飾品なら2~3あるならガン積み選択肢も出てくるし何より一定のレベルまで上げないと効果がない保護スキルか一個入れるだけで確実に効果がある火力スキルならそら誰だって火力スキル入れるわ
特に太刀とか無敵回避に無敵カウンター持ってて無敵かつ攻撃できるっていう保護系スキルとか要らん武器バランスしてるし
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周回ゲーなんだから火力 効率大正義だろ
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何言ってんだこいつ
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相手のスタイルを聞き出してから助言すると余計な争いも減るだろう
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攻撃全振りと生存全振りでダメージが3倍変わるとかでもないし。(立ち回りと手数は考慮に入れていない
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生存重視でも良いけど、ガードすればするほどダメージを受ける仕様になってるから結局積極的に攻めて早く倒した方が回復アイテムの消費が少ないってこともある。
火力至上主義というか、ゲームバランスやコンセプト自体がより短時間での攻略を推奨してるような状態。
あとはまぁ、これは元からだけど狩猟による素材ガチャみたいなもんだから必然的に効率を求め始めるようにゲームメイクされてるんだよね。
そういうの関係なく身内でわいわいやるぶんには時間かかっても良いと思うけどね。
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例えば回避距離1つけて 一回のクエストで回復薬使う量がいくつか減るならそれってその人にとっては火力スキルだよね?
まあプレイスタイルは人それぞれってことでええやろ とくに野良マルチとかならなおさらそこら辺考慮すべきでは
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攻撃力×機動力=火力 ◯
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火力あげても被弾して攻撃タイミング逃してたら意味無いし
周回前提ですぐ最適解生まれるから初心者にはきついかもな
強い奴はソロやるけど
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エアプも大概にしろ
この程度の馬鹿がぼくがつかってるぶきがよわいのはゆるせないってぎゃーぎゃー騒いでるのかよ
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