8: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:32:05.65 ID:1g6994Ta0
斬裂弾は切断属性のある弾肉質判定にすればいいよ
もしくは円盤弾に変更しろ
もしくは円盤弾に変更しろ
11: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:33:10.29 ID:3m4cLZxL0
>>8
このスレで円板弾とかお前以外わからんやろ
このスレで円板弾とかお前以外わからんやろ
31: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:36:54.52 ID:UWlPojgwp
>>8
円盤弾切断とかいう都市伝説
円盤弾切断とかいう都市伝説
12: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:33:22.71 ID:vdWp8iDT0
斬裂弾って元々は剣士を補助する弾だったのにどうしてこうなった。
66: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:43:07.33 ID:ldUjTSvw0
斬裂にケチ付ける割にお前ら4gまでのただ切れなくもないくらいの斬裂一切使わなかったよね…
75: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:45:00.23 ID:Et67KIPz0
>>66
それが本来あるべき姿だぞ
それが本来あるべき姿だぞ
84: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:45:54.89 ID:ldUjTSvw0
>>75
ライトでも尻尾切れるようになるための斬裂が見向きもされないのが?本当に?
Xからの躍進を見るに本来あるべき姿はこっちに見えるけどなぁw
ライトでも尻尾切れるようになるための斬裂が見向きもされないのが?本当に?
Xからの躍進を見るに本来あるべき姿はこっちに見えるけどなぁw
81: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:45:28.84 ID:IBInYIiR0
>>66
弱かったら使わないのは当然では?
今文句言ってるのは強い斬裂弾が気に入らない奴らだぞ
弱かったら使わないのは当然では?
今文句言ってるのは強い斬裂弾が気に入らない奴らだぞ
83: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:45:54.50 ID:aKAhYOXz0
>>66
頑張ればガンナーでも尻尾が切れるの斬裂がなぜか初心者救済になったのが全ての間違い
頑張ればガンナーでも尻尾が切れるの斬裂がなぜか初心者救済になったのが全ての間違い
87: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:46:28.60 ID:gGyeN/A3a
>>83
ほんこれ
役割間違えてる
ほんこれ
役割間違えてる
144: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:54:44.99 ID:E/lHOEuL0
>>83
今は斬裂が尻尾斬って近接切断武器が斬れた瞬間攻撃やめて即剥ぎ取りに行くからな
何かがおかしい
今は斬裂が尻尾斬って近接切断武器が斬れた瞬間攻撃やめて即剥ぎ取りに行くからな
何かがおかしい
145: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:54:44.99 ID:E/lHOEuL0
>>83
今は斬裂が尻尾斬って近接切断武器が斬れた瞬間攻撃やめて即剥ぎ取りに行くからな
何かがおかしい
今は斬裂が尻尾斬って近接切断武器が斬れた瞬間攻撃やめて即剥ぎ取りに行くからな
何かがおかしい
102: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:48:03.92 ID:ZZNbjxC6p
>>66
斬烈極限解除最速とかじゃなかったっけ?
斬烈極限解除最速とかじゃなかったっけ?
113: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:49:54.80 ID:u+SwaLisd
>>66
切れなくもない程度だから許してたんだよ
ボウガンなら弾だけ撃ってろよ
切れなくもない程度だから許してたんだよ
ボウガンなら弾だけ撃ってろよ
105: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:48:26.47 ID:aKAhYOXz0
ガンナーで初心者救済弾を使いたいなら斬裂弾とかじゃなく新しい高威力単発調合不可な弾を追加すればええねん
BC帰って持ってきてもっかい撃つ、初心者はクリアタイムなんて気にしないからな
BC帰って持ってきてもっかい撃つ、初心者はクリアタイムなんて気にしないからな
116: 名無しさん 2021/05/10(月) 18:50:24.46 ID:Xb6kdNUUa
斬裂弾は部位破壊値2倍とかでよかったはずなのになぜ素直に威力を上げまくったのか
225: 名無しさん 2021/05/10(月) 19:06:29.55 ID:fvsVGF3J0
斬裂弾が実用的になったんだし捕獲報酬とかクエスト報酬から尻尾消してよくない?
今時尻尾も切れない旧石器時代の武器なんて存在しないでしょ
今時尻尾も切れない旧石器時代の武器なんて存在しないでしょ
373: 名無しさん 2021/05/10(月) 19:24:45.93 ID:CZO4sfstM
斬裂弾とザンレツの実の持ち込み数を9くらいにしたらいい
速射特化とかアホらしくてやりたくなくなる
速射特化とかアホらしくてやりたくなくなる
782: 名無しさん 2021/05/10(月) 20:13:44.48 ID:Y8cmUCaPd
斬裂弾で尻尾切れるのは誰も文句言わんよ
弾肉質でダメージ計算してればの話だがな
近接にも斬裂弾ぐらいダメージが出る弾肉質で計算する攻撃用意すれば
どのぐらい頭おかしいかわかるはず
弾肉質でダメージ計算してればの話だがな
近接にも斬裂弾ぐらいダメージが出る弾肉質で計算する攻撃用意すれば
どのぐらい頭おかしいかわかるはず
790: 名無しさん 2021/05/10(月) 20:16:02.91 ID:JPJ9JIyNM
>>782
弾肉質じゃ絶対解らんだろ
適当に素振りしたら遠くの弱点に刺さるあ空間スラッシュくらいしないと
弾肉質じゃ絶対解らんだろ
適当に素振りしたら遠くの弱点に刺さるあ空間スラッシュくらいしないと
840: 名無しさん 2021/05/10(月) 20:26:12.85 ID:sodgLWsh0
斬裂弾もある意味では属性弾みたいなものと考えると それをメイン弾として運用する遊び方自体はあってもいいはずだし
ディアに対する氷属性よろしく斬裂がバゼルにぶっ刺さるのもそこまで変な話ではない気がする
問題なのは特化した通常弾を差し置いてナンニデモ斬裂弾がまかり通っちゃうこと
ディアに対する氷属性よろしく斬裂がバゼルにぶっ刺さるのもそこまで変な話ではない気がする
問題なのは特化した通常弾を差し置いてナンニデモ斬裂弾がまかり通っちゃうこと
866: 名無しさん 2021/05/10(月) 20:30:32.29 ID:1xVkMoA+a
斬裂弾なんて3時の性能であくまで尻尾がどうしても切りたいときの救済処置くらいの位置付けで良いんだよ
変に斬肉質参照にさせたり火力上げたりするからこうなる
そもそもガンナーで斬属性なんて兼ね備えてたら万能過ぎてそれこそ近接いらねーんだから今からでも消しても全く問題ない
変に斬肉質参照にさせたり火力上げたりするからこうなる
そもそもガンナーで斬属性なんて兼ね備えてたら万能過ぎてそれこそ近接いらねーんだから今からでも消しても全く問題ない
参照元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620637584/
コメント
コメント一覧 (27)
トドメに斬裂弾やらクナイやら使うようにすればボウガンや打撃武器でも切れるし、
属性武器が尻尾切りにくいのも解消できる
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厳しいなあ
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レギオスライトでソロ140テオ0針いけるよ
貫通や通常より早いよ
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その武器武器で好きなの選んで勝手にやってろよ。
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火薬式の銃が有る世界で剣でモンスターと戦ってる方が苦労するのは当然だろ!
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斬裂徹甲ナーフで良いから通常弾の威力もっと上げて欲しいんだよな
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近接よりライトのほうが尻尾切るの早いのもそう
別にライトナーフしろって言ってるだけじゃなくて軽量に見合う威力とガンナーらしい武器にしろって言ってんだよ
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属性弾を強くしろよ
撃ち分けさせるゲームにした方が良いだろ
一つだけの弾使うなんてつまんなくねーか?
属性がゴミなのがまぁ悪いんだけど
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