140: 名無しのハンターさん 2021/02/21(日) 14:19:47.82 ID:/lNZgjW50
4gやってないから、極限化わからんのよなぁそんなにカッチカチなんかね
no title

参照元:2ch.sc

149: 名無しのハンターさん 2021/02/21(日) 14:23:56.38 ID:Wrk4bHBv0
>>140
硬いのもそうだけどあらゆる状態異常や肉質無視攻撃無効、罠無効、
おまけに激龍槍無効

148: 名無しのハンターさん 2021/02/21(日) 14:23:21.96 ID:cRuiWk8h0
これが極限化だ
・閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない

154: 名無しのハンターさん 2021/02/21(日) 14:25:17.39 ID:/lNZgjW50
>>148
えっ、マジでこれ?
ぼくのかんがえたとかじゃなくて?


162: 名無しのハンターさん 2021/02/21(日) 14:30:07.45 ID:cRuiWk8h0
>>154
強制弾かれ無効にして極限化解除できるアイテムもあるんだが使える時間短く再使用時間長い
しかも解除してもしばらくしてまた極限化し解除耐性がつく
全てのハンターは>>150で書かれてるとおりハメに走ったというオチ

150: 名無しのハンターさん 2021/02/21(日) 14:24:15.87 ID:Dp+9ThEQ0
極限はハメとかゴリ押しを抑えつつターン制バトルをさせたかったんかなとは思う
見通し甘くて結果的に極限化を解除して再発動するまでにハメ殺せになってしまったが