740: 名無しのハンターさん 2021/02/14(日) 21:41:27.50 ID:ylxxNZQ3a
武器の生産を簡単にした発言あったけどじゃあレア素材は何に使うのか
no title

参照元:2ch.sc

742: 名無しのハンターさん 2021/02/14(日) 21:41:42.36 ID:2rJRRaAg0
>>740
防具でしょ

752: 名無しのハンターさん 2021/02/14(日) 21:44:23.93 ID:RlBcwcFB0
>>742
あとは装飾品が生産に戻ったようだから装飾品もかな

754: 名無しのハンターさん 2021/02/14(日) 21:44:31.29 ID:QnzhFDH90
>>740
武器の生産は楽にしたけど防具の生産は楽にしたとは言ってないからな
武器は完全に解体できるようになったんじゃないの?

757: 名無しのハンターさん 2021/02/14(日) 21:45:26.31 ID:mEWyeK0w0
>>740
生産を簡単にしただけで強化が簡単になったとは言ってないんだよなあ

771: 名無しのハンターさん 2021/02/14(日) 21:49:31.44 ID:oSMxK+Po0
>>757
「モンスターハンター」の武器は奥が深く、武器を変えただけでゲーム体験が大きく変わった経験のあるプレイヤーもいるかもしれない。
だが、やっと慣れて、武器をアップグレードした後となると、気軽に変えられなくなるのも事実だろう。

一瀬氏は「ライズ」でプレイヤーがもっと頻繁に武器を変えられるようにしたいと話している。
同氏は1つの武器にこだわりたいプレイヤーの気持ちも理解できるが、そうしたプレイヤーは14種類もの武器が用意されている「ライズ」の多彩なゲームプレイのほんの一部しか体験しないことになってしまう。

「武器を簡単に変えられない理由の1つは、素材が手に入りにくいことによって作れる武器が限られてしまうことでした。
今作ではそこが足かせにならないバランスになるように調整しました」と一瀬は語っている。
https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/

そもそも生産がとも言って無いぞ

779: 名無しのハンターさん 2021/02/14(日) 21:52:06.59 ID:mEWyeK0w0
>>771
なんだ言ってなかったのか悪かったわ
どうなることやら