277: 名無しのハンターさん 2021/02/07(日) 23:21:35.42 ID:3moQEjOk0
インタビューで言ってた
全武器触りやすくしたってのはやっぱ1武器作る必要素材かなり少ないのかな
no title

参照元:2ch.sc

281: 名無しのハンターさん 2021/02/07(日) 23:23:55.09 ID:agmi6LTu0
ワールドも素材緩かったよな
チケットは糞だったけど

285: 名無しのハンターさん 2021/02/07(日) 23:25:49.93 ID:72df/hGX0
>>281
ワールドの時点でかなり良心的だったよね
「あれ?こんなサクッと作れたっけ?」みたいな感覚だった

291: 名無しのハンターさん 2021/02/07(日) 23:30:31.06 ID:KzsJG7JO0
>>285
そうだよなーさらに尻尾も逆鱗も調査でよかったしな

どのみち好きなモンスターは数狩るし素材数下げるのはどっちでもいいんだけど
複数武器使ってほしくて素材数下げるのは全然わかってなさすぎて草だった
素材集めて装備作るゲームやんっていう

293: 名無しのハンターさん 2021/02/07(日) 23:31:25.29 ID:qISRSIlY0
>>281
2~3回モンス倒せば一式作れたからな。
小型素材とか虫、鉱石素材の要求もほとんど無かったし楽過ぎた。

今はソシャゲ全盛期でお手軽が重視されるのはまぁしょうがないんだけど、モンスを倒して報酬を得る(それがガチャだとしても)ってのを楽しみにしてる俺にはゲームの寿命が縮んでるように感じるよ。

294: 名無しのハンターさん 2021/02/07(日) 23:31:26.72 ID:D1IYOx460
Wもかなり素材は緩かったけど
ストーリーに進行に沿って順々に強化していくとなるとやっぱりアレもコレもとはいかんかったよな
今回はどれほどか

296: 名無しのハンターさん 2021/02/07(日) 23:32:49.01 ID:72df/hGX0
まぁ結局は金がかかるから素材の要求数減らしてもアレもこれもって訳には行かないわな最初は