207: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:15:54.52 ID:aoAmhjs30
チャアクスレと虫棒スレはすっかりお通夜だな
製品版で改善来るといいな
no title

参照元:2ch.sc

208: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:19:36.17 ID:1zyW2idC0
虫棍はそうでもない
アイスボーンから続く飛円でokの流れが続投してることに嫌気さしてるコメントは多いけどそんくらい

209: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:20:59.57 ID:iigufzKfa
いやそれが問題なのでは
ダウン時ですら飛円ループ一択だと使う気がしないわ

219: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:29:20.59 ID:1zyW2idC0
>>209
飛円は連動でのダメージあまり大きくないし全体的に属性補正がほぼなくなったからまだ分からんと思うがね
デフォ業物とかもあるし属性武器に寄せたいんだなって印象

225: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:35:39.99 ID:iigufzKfa
>>219
そもそも体験版の解析情報だしみんな要望も送ってるだろうから製品版でどうなるかわからんけど、あの解析情報でポジるのは俺は無理だわ

226: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:37:00.95 ID:aoAmhjs30
>>219
それなら尚更地上の定点ループの火力は戻してほしいな

215: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:24:49.48 ID:6qZihsWc0
虫要素と空中戦が全武器当たり前になるからこそ 差別化のために今作では大きく進化すると思ってたんだけどな虫棒

進化したのは笛だった

220: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:33:31.54 ID:HRLEGL6Y0
虫棒は急襲もだが粉塵と自動攻撃が別々にされたのも意味がわからない

221: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:34:32.15 ID:1zyW2idC0
>>220
ハンターノートみりゃ分かるけど粉塵と自動攻撃はセットだよ
解析でそれとは別に連動タイプがあるのが分かった

227: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:38:38.25 ID:HRLEGL6Y0
>>221
連動ってなんじゃ…?まぁ別々で無いなら良いわすまんな

229: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:40:10.60 ID:1zyW2idC0
>>227
mhxxのブレイブみたいに自分の攻撃に連動して虫が攻撃するタイプ

230: 名無しのハンターさん 2021/01/24(日) 09:41:48.75 ID:OzcQoyT20
虫棒担いでレイアは結構楽しいし強み感じるよ
今回のレイアはサマソ連発するのもあって空中でザクザクしまくれる

体験版に出る他のモンスターは頭が低いので虫棒と相性もよくなく
飛円で殴るゲーになってるけどレイアとかイソミネクニみたいな
頭上げて戦うやつは虫棒持って行こうかなって感じ