75: 名無しのハンターさん 2021/01/21(木) 08:11:23.23 ID:sFKxQSRe0
ワールドのスキルシステム(レベル制でレベル1から効果あり、重ねると効果アップ)と、従来の方(+の値が一定値になるとスキル発動)って、どっちの方が評判良かったんだろう
ライズでは両方のいいとこ取りみたいなシステムになってるといいな
no title

参照元:2ch.sc

80: 名無しのハンターさん 2021/01/21(木) 08:22:02.40 ID:5YYVPk9o0
>>75
リーク通りのスキル制ワールドの装飾品生産が一番だろ
護石なんか1個しか装備できないし

83: 名無しのハンターさん 2021/01/21(木) 08:23:31.75 ID:IN/K7Tbq0
>>75
体験版の解析だと防具は150種類くらい入ってたけどスキルついてなくて詳細は不明、スロットにレベルがあったことから基本的にはワールドのシステムっぽいって話だったな
ただ装飾品が生産に戻って護石がランダムになったっぽい

95: 名無しのハンターさん 2021/01/21(木) 08:32:40.03 ID:3fHfLK29M
>>75
昔のシステムだと、キメラ装備をしてるキッズのスキルが0だったなんてよく見る光景だった
Worldベースだとレベルはさておき、とりあえず何らかのスキルは発動するから、キッズにやさしいシステムだな

76: 名無しのハンターさん 2021/01/21(木) 08:15:54.63 ID:MGO/A11pa
ガチャさえなければワールドの方がわかりやすくて好き

78: 名無しのハンターさん 2021/01/21(木) 08:19:41.79 ID:HFSlH0l1p
Wのスキルシステム自体は旧来のものより評価されているように思う

87: 名無しのハンターさん 2021/01/21(木) 08:28:49.03 ID:4hjC0AWDr
W以前のスキルシステムは慣れてるしWのは簡単だし別にどちらでもいいかな