332: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:07:35.86 ID:SraQ7yqOd
大剣ってタックルの受け付けタイミング変わった?
ワールドの頃はもっとサクサク出せてたような
no title

参照元:2ch.sc

334: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:11:45.48 ID:d8mlFH640
>>332
全体的に動きが硬くなって入力受付時間とか短くなったと思うわ
誰かが言ってたXXをベースにW風に作ったという表現がしっくりきてしまう

337: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:19:39.98 ID:SraQ7yqOd
>>334
やっぱり変わってるのか
タックルでいなそうとしたら出なかったり遅かったりで被弾する

340: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:27:51.40 ID:P1u3KSA00
入力回りはまだ調整中な感じがするな
ヘビィとか滑走がまともに出せなくなったりするし…

346: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:33:27.84 ID:SIIxt6hD0
>>334
劣化版じゃんそれ……

>>340
アクションの基礎システムが今の段階で調整中はヤバすぎでは?
オープンβとかデバッグじゃなくて体験版だぞ

349: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:35:14.27 ID:SIIxt6hD0
>>346
体験版じゃなくてdemoだったわ
すまん

360: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:45:49.52 ID:P1u3KSA00
>>346
ゲーム作りの段取りとかはよう知らんけど
さっきも言ったヘビィの滑走とか、弓の無限CSとか、太刀の兜割とか
デバッグすりゃすぐわかるようなミスが残ってるし
最初にとりあえず大体動けるように作って最後に細かい所詰めるのかなと
フレンドみたいに体験版限定のアレコレかもしれんが

343: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:31:23.25 ID:oqCrR3flp
まあデモはデモで
割と前のものっぽいからな
フレンドの件もそうだけど製品版で確認できない不具合がある以上は調整中であることを願うしかねぇな

353: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:39:55.11 ID:GjfSh0ao0
ワールドんときより各攻撃の先行入力の具合がバラバラだとは感じるね
虫技と通常攻撃とかもそうだけどこの攻撃は先行スムーズなのにこれはオーバーめに押さないと出ないとか
一瞬同時押しになるタイプとかは鈍い感じが否めない

357: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 10:43:36.87 ID:GjfSh0ao0
遅延ではないと思うけどなんか入力受付が違和感あるって声は現にかなりあるし
前作の癖がってのもあるけどワールドんときもガラっと変わったのにこういう声はなかったような
土台は同じでもこのへんは共有してないっつうか別なんだろうなぁ
わざと入力に違和感出す必要はないし

380: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:10:57.11 ID:RLFuqmNQd
>>357
ワールドでも散々キーレスポンス悪いって言われてたよ
実際に入力に問題があるかはわからんが、まとめサイトの記事になったせいで、被弾した→遅延だ!って騒いでる人は多いと思う

372: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:02:38.36 ID:Pg8m/gssa
入力関係はREエンジン使ってる弊害な気もする
独特の感触がバイオ7やらDMC5に何か近いように感じる

376: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:08:07.81 ID:47/aRMra0
遅延関連はTVなのかテーブルなのか携帯なのか、有線か無線か、コントローラーは何か。 これ全部踏まえて発言しないとただのネガキャン扱いされるぞ ちゃんとした統計とらないと

386: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:14:00.93 ID:GjfSh0ao0
普通に全部優先でTVモードで優先公式プロコンでも入力の違和感は感じるぞ
そして遅延っつうか特定行動の先行入力のズレとヒットストップ感覚の振り幅のデカさが
すごいピンキリになったせいで無意識化の違和感を遅延って言葉で済まされてるように思う

391: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:19:28.89 ID:k59IJpWh0
>>386
プロコンは無線の方が遅延少ないって検証結果出てる(有名な話)
だからそうやって自分の感覚で語るのは良くないんじゃないかな

そもそ格ゲー作ってる人たちが6F以下は体感で違いが分からないと言ってるし
皆自分の感覚が研ぎ澄まされたプロゲーマーと同等だと勘違いしてる人多すぎる

401: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:24:05.26 ID:GjfSh0ao0
>>391
スプラとかでも遅延感じんかったけどな
あと俺は遅延を感じてるとは言ってないわけで…
有線なのに遅延感じるんだけどって言ってるなら正しいツッコミだけども

受付時間とヒットストップ感覚が同じゲームなのにかなり振り幅でかいのが原因やと思うよ

423: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:40:30.35 ID:k59IJpWh0
>>401
説明が下手で申し訳ない

自分が言いたかったのはプロコンの有線の方が遅延が大きいので違和感を感じやすいよって事と
結局「無線の方が遅延大きい」とかその思い込みによる部分も大きいので
一個人の感覚(違和感ベース)を基準に何かを決めつけるのは怖いって事

388: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:16:38.32 ID:47/aRMra0
ヒットストップと入力猶予関連を遅延とか感じてる人多そう 

399: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:22:32.77 ID:oqCrR3flp
モッサリ感とかは初日から言われてたからな
同じものを指しているんだろうけど
言葉が置き換わってあっちこっち言ってるだけ

402: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:26:24.25 ID:kAaUM01z0
先行受付入力が短くなった、派生のタイミングが遅くなった(大剣のタックルとか操虫棍のジャンプ回避とか)あたりが違和感の要因かね
あとはフレームレート?

406: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:29:44.62 ID:GSVoMaBV0
>>402
フレームはそんなに関係ないと個人的には感じる
ハンマーの強溜め3からの回避受付が異様に長くなってるのとかは感じるからそこはタックルしかり間違いない
もしかしてダブクロのブシハンの強溜め3ってこのくらいの硬直だっけ?覚えてないや

403: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:28:20.37 ID:1k6RfUie0
ボタン操作に対するレスポンスが悪いんじゃね
アイテム使おうとYボタン押しても使ってなかったり

404: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:28:47.39 ID:3uAS3cGw0
使ってる武器種で遅延みたいなものを感じるか差がありそう
俺は笛とスラアク使ってるけど入力に違和感を感じたことは一切ない

416: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:36:58.83 ID:ZrbRc5wd0
>>404
スラアクは元々ボタン連打多用する武器だし隙が減ったり回避派生が増えたモーションばかりだから影響受けないのはありそう

412: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:35:40.63 ID:T/QdDV+a0
遅延って言葉がややこしい
ボタン入力受付時間とでも表現すべきなんかな

414: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:36:29.94 ID:vBj5l2Cr0
遅延だなんだって言ってるやつって、Worldからの新規組な気がする
ハードが変わったときの挙動の変化が初めてだとそう感じるかもよ

421: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:39:21.97 ID:0HVjCPPY0
スラアクと太刀はあんま問題無いね
チャアクは致命的に操作しにくいと思う

あとガルクのドリフトとかハンターのダッシュがなかなか入力受け付けてくれない時はイライラする

439: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:50:31.83 ID:CBAT2qxy0
>>421
俺もこれだわ
遅延は全く感じないが素の状態なのにダッシュやドリフトが出なかったりする、あとショトカが反応しなかったりな

465: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 12:02:07.80 ID:RLFuqmNQd
>>439
ショートカットは反応悪いと思う
ガルクにのって砥石使ったつもりが使えてないことがよるある

425: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:40:49.37 ID:i/h4gkQy0
体感で遅延遅延言ってる人と計測した上で遅延はほとんどないって言ってる人どっち信じるのかって話やな

426: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:41:51.14 ID:2eC70cXu0
>>425
どう考えても後者だよなぁ

430: 名無しのハンターさん 2021/01/20(水) 11:45:25.21 ID:vBj5l2Cr0
>>425
これが正しい計測だったと仮定し、かつ体感で遅延を感じるという報告が嘘でない事を前提とすると、
単純に今作におけるモーション変更により体感で遅延のように感じる部分がある、という結論にしかならないな