678: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 14:58:06.05 ID:CKWB0Vdc0
お守りなんて実装当初から非難轟々だったのに
今だに廃止してないんだから開発は本気でこれが面白いと思ってんだろ諦めろ
no title

参照元:2ch.sc

684: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 14:59:51.29 ID:6+++X5SZ0
神おま()とか言って勝手に苦行してる方が悪いとは思ってそう

689: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 15:03:36.56 ID:hib+3GPr0
>>684
しかし普通に狩りをしていくだけだと優秀なお守りはかなり少ないままだしな
自分の使う武器に見合ったスキルをしっかり付けたいなら、ある程度のお守りはやはり必要になる

695: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 15:06:47.84 ID:MnAmhK2Z0
>>689
その点ワールドのスキル仕様ならが最低限使える妥協お守りがすげぇ緩和されるんだよな
最終的に神おま狙うと苦行なのはあったとしてもそもそも旧作だと妥協できる良おまの基準すら厳しかったし

728: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 15:16:35.06 ID:hib+3GPr0
>>695
お守りに関してはそりゃ生産できるからそうだけど、装飾品ガチャはお守りガチャ以上にキツかったぞ……
今回は水光原珠とかがあるから、また装飾品は生産でお守りがガチャになるんやろな
ワールド式のスロット方式で装飾品を生産できるならかなりスキル組みやすくなるやろね

739: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 15:19:30.51 ID:MnAmhK2Z0
>>728
いやそうでなくてライズがお守りガチャになる可能性があるから
ワールド仕様のスキルでお守りランダムでも最低限発動できるから妥協点は低くできるねって話

747: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 15:23:21.58 ID:hib+3GPr0
>>739
あ、すまないそゆことね
ワールド仕様で装飾品生産できるのはかなり良さそうだよな

ライズ発表後のインタビューで
「みなさんが遊び慣れているシステムや、ご好評をいただいたシステムなどを元に『ライズ』独自のシステムも導入しつつ……」とか言ってたけど
過去作の良いとこ取りっていう意味やったんやろね

759: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 15:28:07.94 ID:MnAmhK2Z0
>>747
装飾品ランダムは一部の武器の必須スキルがやたら確率渋いのも謎過ぎだったな
もしもワールド仕様で装飾品護石ランダム逆になってくれれば
最低限欲しいスキル揃えるだけなら滅茶苦茶楽になるしほんとそうなって欲しい・・・

872: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 16:45:34.05 ID:hib+3GPr0
>>759
俺ガンランサーだけどマジでキツかったからね……
まあそのへんのシステム関連も後日改めて発表とのことだし、近いうちに紹介されるかもね

690: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 15:04:26.06 ID:RYLLzQGP0
taやらを全く意識してないことはないだろうが
最高効率の装備でプレイするとかはそこまで意識してないのかもな
そこに至る過程にランダム要素を設けることで長く遊んでくれというか…それ自体が作品の目的だと思っているとかな
ライトプレイヤーの中には目的を提示しないとやれない人間も多いとか…そんな理由もあるのかもしれない