179: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 11:03:16.64 ID:1B8Fn0Nsa
WとIBはそもそもモンスターの挙動が全体的にクソだったからそれ引き継いでたらRizeも十分クソゲー化足り得るんだよな

ミツネ見てる感じWよりは昔のモンハンっぽいけど
no title

参照元:2ch.sc

187: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 11:10:30.65 ID:DDhvaAkdd
>>179
レイアがワールドに時よりマシになってるしあんまり心配してないわ
あとやっぱワールドはマップがゴミばっかだったなって実感するしそこの差もあるな

199: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 11:17:27.64 ID:jhRjROrc0
>>187
ワールドの下位レイアとなにが違うんだ?
正直違いがわからない

202: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 11:18:28.84 ID:I7fhMdv3a
>>199
突進の頻度が減ってサマソと火球が増えた…気がする

243: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 11:36:08.21 ID:QDMHOHlc0
>>199
レイアは尻尾振り一つとっても結構違うよ

ワールドレイアは首で反動付けて尻尾振るんだけど
その予備動作から尻尾振るまでが短く尻尾を回転するスピードは遅い

ライズレイアは首を曲げて尻尾をゆらっと揺らして振る
身体全体で予備動作アピするから分かり易い上に尻尾振るまでが長い
ただ尻尾を振るとワールドレイアよりもかなり速い振り

ライズはこんな感じでワールドよりも隙や予備動作を強調しつつ
繰り出される攻撃はワールドよりも強いって調整にしたっぽい

366: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 12:29:04.36 ID:mU8VKG9Zd
>>243
見比べても同じに見えるな
首曲げて尻尾揺らす動きはワールドでもやってるし

227: 名無しのハンターさん 2021/01/17(日) 11:31:46.33 ID:TTGKZNAZa
>>187
レウスが古代樹と龍結晶の二択だから尚更マップの重要性がわかる
あとクロスの矛砕ザザミも旧砂漠と孤島のローテーションで片方が酷かったな