415: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 15:44:56.95 ID:XZBzdjKU0
翔蟲の無い新規タイトルでも翔蟲ロスが起こりそうではある
慣れるしかないけども
no title

参照元:2ch.sc

434: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 15:56:19.63 ID:XooGdvZ9a
>>415
新作を作るに当たってわりと問題だと思うんだよねそれ
翔蟲周りのシステムをここまでアクションの根幹に組み込んじゃったら、下手に減らしたりできなくなった武器種のように今後の製作が窮屈になりやしないかね
新作では完全に翔蟲周りのシステムをなくすのか、クラッチで受け身取れるようにしたりワイヤーアクションできるようにして適当に茶を濁すのか
どちらにしても賛否ありそう

438: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 15:59:11.82 ID:UD9PANjM0
>>434
多分次回作で残すならワイヤーアクションギミックみたいな感じで代用できそうな感じはする
次回作でも残してほしいね

440: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 15:59:31.36 ID:vyauOiW2d
>>434
いままでも新要素はタイトルごとに入れ替えつつ一部は引き継いでるから今後も変わらんだろう
新作ではまたみんなそったの新要素に依存し直してるよ

444: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 16:00:15.67 ID:MHtpTQiv0
>>434
普通にそのままモーション変えてジャンプにしちゃえばよくねって気がするけどなw
やってることは結局ジャンプだし
鉄蟲糸技は糸エフェクト消してそんままでいいしな
翔蟲ジャンプは飛びすぎだから足に機械つければええ

445: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 16:00:42.65 ID:Gzgzt4020
>>434
技術も発展してきたしそろそろブレスを応用したジェットパックみたいなのが出てきてもおかしくないな