10: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 08:31:32.21 ID:COlPaGeW0
ライズとワールドでモンスターのAIかなり変わってるよな

ワールドみたいに動きっぱなしのを殴るっていうよりも
強烈な攻撃を確実に避けて隙を突いて叩き込むライズの方が好きだわ
no title

参照元:2ch.sc

21: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 08:57:10.53 ID:8WLMtE1v0
>>10
ワールド下位のレイアで比較しても全然違うね
ワールドは噛みつきから単発突進とか飛行しながらのタックルとか移動する技の頻度高いけど
ライズはブレスとかサマソとか隙のデカイ技を多めに出してきてターン制しやすくなってる

35: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 09:08:55.84 ID:COlPaGeW0
>>21
やっぱりそうだよね

ワールドレイアはサマソ後すぐに突進したり隙が小さめだったし
移動技が多くてランスとか足の遅い武器でやるのがダルかった記憶がある

ライズレイアは隙をしっかり見せるし移動技の頻度が減ってるせいか
ランスで定点張り付き&カウンター決めまくりで脳汁ヤバイわ

39: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 09:15:29.09 ID:8WLMtE1v0
>>35
その分大技頻度高いから被弾した時のリスクは高くなりそうだけど
そこら辺は翔蟲受け身を使わせるための調整でもあるんだろうね
動き回ったり小技連発でストレスかけまくるよか大分楽しいね

29: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 09:03:30.53 ID:H6rYDXFPd
レイアは後ろに下がってのブレス自体も少なくなってるし
ミツネもXの時より戦いやすい印象あるわ

56: 名無しのハンターさん 2021/01/16(土) 09:51:46.63 ID:MHtpTQiv0
>>29
レイアはワールドんときよりちょっと強い感じするけど心地いい感じになってるな
まぁ装備のせいと不慣れさもあるんだろうけど