103: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 14:55:33.72 ID:e5ailxPM0
痕跡集めって結局なんだったんだ 露骨な水増し要素だったな ライズはボリュームで勝負してきそうでよかった
no title

参照元:2ch.sc

120: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 14:58:12.52 ID:CIbHPthz0
>>103
フィールド見せたかったor覚えさせたかったんだろ
採取が簡略化されてのんびり回るとかなくなったし

125: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:00:55.45 ID:kJpxjBunM
>>103
まだ人魂と環境生物集め儀式の可能性あるから

131: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:04:38.95 ID:e5ailxPM0
>>125
痕跡は集めないと挑戦権がないってのがクソだった 環境生物とか人魂は勝てない時の救済措置って感じ

141: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:08:55.63 ID:zIulMmc80
>>131
拾うのを強要されてると感じる層が少なからず居るという事だろうね

133: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:05:24.70 ID:SeFVK9/Ba
真新しい爪痕見つけて「近くに熊おるやんこわ」とか
フンとか食事痕見かけて「このあたりあの動物おるんやなー」とか
リアルでのフィールドワークでもあるから痕跡システムは嫌いではなかった
ゲームとして面白いかはともかく

140: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:08:12.82 ID:KK3pofZq0
痕跡は一回集めきったら完了するなら良かったのに
本家開発特有のせっかく作ったから何度もやらせるの精神で痕跡リセットされるのがね

163: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:17:39.47 ID:zIulMmc80
>>140
痕跡はわからんでもないけど、1クエで2種分痕跡集めてもラストに倒したモンスターの追跡レベルしか反蓄積されないのはどうなの、とは思った

143: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:10:59.09 ID:CBQaMSUo0
まぁ痕跡集めは未知の大陸を調査するっていう設定込みでの雰囲気作りとしては嫌いじゃないよ

145: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:11:32.66 ID:5q4YBhD/0
痕跡は採取に時間かかる系の痕跡以外は別に気にならなかったな
ラージャンとかそれ系大量で正気を疑ったけど

157: 名無しのハンターさん 2021/01/13(水) 15:16:22.22 ID:NxO0RSVFd
ガイドレベル下がる意味不明な仕様が無ければ痕跡集めもまだ良かったよ