496: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 22:19:00.08 ID:YzY5rZwhM
P2GとP3はオンライン機能つけてHDリマスターするだけで売れそうだし出してくれんかね
no title

参照元:2ch.sc

498: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 22:27:35.33 ID:bX1TGU1Y0
>>496
iOS版2Gすら切ったから全然売れないんだと思うが
一部の声がでかいだけで今更過去作やる奴なんてほとんどいない

499: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 22:28:28.19 ID:JB7QVlau0
iOSの2G今やってるけど現環境に慣れてるとマジで不便なとこ多い

500: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 22:31:36.10 ID:TBYil3Ed0
2G今やったらガバガバ当たり判定やハメ殺しに耐えられる自身無いわ

501: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 22:32:31.70 ID:5JEzDiMtH
ワールドやった後だとXXですらいちいちトロくてイラつくよな
それぐらいワールドでハンターは進化してるわ

503: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 22:45:48.92 ID:l9vLA4o5r
ワールドやった後XXやると快適すぎる俺は異端か?

504: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 22:48:03.10 ID:0GVCUTe50
両方現役だけど快適さなら流石にIB
個人的にはアイテムショトカが革命だと思う

508: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 23:05:48.68 ID:/veOUY33p
WIBのレベルでもマップ嫌いだった人からするて改善点多く見えるんだろうけど個人的にWマップはそんな嫌いじゃなかったからRISEはまだ未知数な感じしてるな
もちろん古代樹は除いてだけど、ハンター側の動きも良くなってたし

511: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 23:09:04.94 ID:lDnmUmyn0
>>508
そのワールドで良くなった動きを基本的に踏襲してるってのも利点なのでは

521: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 23:35:44.03 ID:ndq3/Y5T0
>>511
大剣は隙が減ってたり角度調整広くなったとかあるみたいだしね
強化されたワールドベースのハンターに狩技やエリ棒ジャンプ的なものが出来る翔蟲を搭載
これに戦いやすさを意識したフィールドとなりゃ期待しかない

515: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 23:18:04.82 ID:qKUdUaFa0
改めて振り返るとなんで国民的に流行ったのかよく分からんレベルで不便さと癖の強さの塊みたいなシリーズだな……
明らかに一狩り行こうぜとかそんなカジュアルな感じのゲーム性じゃない気がする

516: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 23:20:39.58 ID:C50zohWbp
不便さの塊を簡易的に調整して敷居を下げたのがMHPだからな

518: 名無しのハンターさん 2020/12/01(火) 23:27:34.74 ID:bXcxyBeFa
攻撃がスティック操作だった時点でニッチなゲームだったしな