754: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:19:08.50 ID:12HMvbkR0
リポート( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
no title

参照元:2ch.sc

756: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:20:07.70 ID:12HMvbkR0
懐かしいステージ!?

758: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:22:08.82 ID:j7S2Jjo20
マルチは人数変動だけど今作用に調整か
まあ流石にソロのが楽って事はなくなるんかな

761: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:23:08.62 ID:GSyuINxB0
>>758
そこは信じたい

763: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:25:41.52 ID:6Buvrq2Ea
>>758
ソロを1とすると二人で1.5で三人以上は2とかそれぐらいの調整になるんじゃないかな?
これぐらいならソロで倒せないからマルチって人でも納得するかと

773: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:33:34.76 ID:0sdrSPoP0
>>763
IBで既にそういう調整入ってたと思うけど……

766: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:27:14.39 ID:j7S2Jjo20
https://www.facebook.com/MHRiseJP/
【開発現場リポート】
みなさんこんにちは!モンスターハンターライズ開発現場リポーターのしばたです。
モンハンライズのインタビュー企画第二弾は、一瀬ディレクターです!
学生の頃からのシリーズファンとしては、お話し出来るだけで感動です!よろしくお願いします!

Q1.タイトルコール後、たくさんのユーザーからうれしい反響があったかと思いますが、気になったものはありますか?

A1.うれしいことにガルクへの反応がすごくよかったです。
日本国内での反応もですが、海外での人気がとても高く注目されています。
またガルクのエディットもどこまでできるのかといった話しもよく聞きました。
すでに情報公開していますが…
ガルクは、耳や尻尾の形状と、毛の色を変更することができます。
自分だけのガルクを作っていただき、アイルーとともに可愛がってください!
チェックでもエディットしたキャラでプレイしているのですが、愛着が湧いてきますね。

-先日Twitterでも一瀬さんがエディットしたガルクとアイルーが紹介されてましたよね!

-僕は黄色のガルクと緑色のアイルーを連れて行っています。おでんが好きなので、薬味の「辛子」と「柚子胡椒」のカラーリングです!

オトモへの反応も多かったのですが、モンスターへの反応もたくさんいただきました。
新規のモンスターとして、マガイマガドにアケノシルム、ヨツミワドウ、オサイズチと4体(+α)公開していますが、名前と姿くらいしか情報を出していないのに、それぞれにいろいろな考察がなされていて実に興味深かったです。
SNSなどでもイラストをたくさん描いてくれていて、本当に開発している側としてはうれしい限りです。ありがとうございます。

今作、世界観の部分で和やアジアのテイストを取り入れたものにしているので
どういった反応があるのかと思っていましたが、
こちらも良い反応をもらっており、開発一同とてもうれしい気持ちです。
モンハンという軸はそのままに、新しいものにできればといった感じで作っていますので
今後の続報にもご期待ください。

Q2.TGSでは世界初の実機プレイをお届けしましたが、紹介しきれなかった要素はありますか?

A2.まだ紹介していない部分もたくさんありますので、これから発売に向けて告知していければと思っています。モンスターも過去作登場&新規など公開していないモンスターが当然ながら他にもまだいます。プレイヤーにも翔蟲以外に新規のシステムがあったり…。
ステージも大社跡を公開しましたが、他にもいくつかステージが存在しています。
懐かしいと感じていただけるステージがあるかもしれません。

-これは新情報ですね!プレイヤーの新規システムお楽しみに!

767: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:28:19.98 ID:j7S2Jjo20
-ここからはユーザー間で話題になってる要素(しばた調べ)について、お伺いしたいと思います。
Q3.マルチプレイではハンター1人につきオトモ1匹ということで、ハンター4人とオトモ4匹でクエストに出発する場合は最大8キャラでモンスターに挑むことが出来ますが、全ハンター、全オトモがモンスターの攻撃対象になるのでしょうか?

A3.全員が攻撃対象になります。
オトモは狙われますが、若干ハンターよりは狙われにくい傾向にあります。

Q4.マルチプレイでのクエスト難易度について、参加人数によって変化する仕様になっているのでしょうか?

A4.参加人数によって変化する仕様になっています。
過去のタイトルも参考にしつつ本作用に調整を行っています。

Q5.ターゲットや制限時間なしにフィールドを探索したり出来るのでしょうか?

A5.通常のクエスト以外にも、
専用の制限時間なしに遊べるクエストを用意していますので、
狩猟だけでなく、フィールドの探索や素材集め等も時間を気にせず楽しむことができます。

-ありがとうございます。まだまだ他の要素についてもお伺いしたい所ですが、今回はこの辺りでインタビュー終了とさせて頂きます!

-しばたより一言
ガルクの反響についてのお話しがありましたが、僕も初めてガルクを見た時とても興奮したのを思い出しました。発売初日はキャラクターエディットだけで何時間も楽しめそうですね(笑)。
新しい要素は今後も順次公開していきますので、続報をお待ち下さい!
次回は本作のサウンドを手掛ける田中さん、堀さんにインタビューします!

768: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:28:27.48 ID:XEKUWeBP0
既存ステージのリメイクあるっぽいな
森丘か孤島か

770: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:30:01.47 ID:3DZieK1Lp
懐かしいと感じるだから必ずしも復刻ステージとは限らんのじゃないか?

771: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:30:45.85 ID:k/pSU/GK0
懐かしいと感じるステージがあるだと…
RISE仕様で過去フィールド復活か

776: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:35:15.28 ID:3DZieK1Lp
難易度変動か、体力変わるのは多少なら良いけど耐性まで変えるアレはやめてほしいな

785: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:38:46.73 ID:yErZ6Zbv0
>>776
耐性増えなかったら増えなかったで延々怯み続けて
全員状態異常武器だと一生麻痺や眠りを繰り返すようになっちゃうから
ある程度は仕方ない

781: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:36:38.61 ID:7E6CFGZk0
「懐かしい」ってことはXXでも出てなかったステージだったりする?

784: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:38:43.76 ID:3DZieK1Lp
>>781
あるなら個人的にはその説を押したいな
XXレベルだとまだ懐かしいと思えるほど年数経ってないし、X、XXで出てない砂原、凍土、火山、水没林、天空山あたりからリメイク来そう

788: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:41:14.37 ID:RtCAHy55p
>>784
火山で思ったけど今回は溶岩地帯も翔虫で飛び越えていけるのか