714: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 15:39:14.29 ID:jxEyiZF10
おれが何より気にしてるのは回復カスタムの有無

これがないとやってられん
no title

参照元:2ch.sc

716: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 15:44:23.33 ID:WnrOfUn/0
>>714
加速再生で我慢しろ。あんな火力向上が生存に繋がるシステムは火力至上主義を加速させちまう。

718: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 15:54:42.97 ID:0sdrSPoP0
でもMHFの吸血は攻撃力上がるようになるまであんま使われなかったらしいじゃん

719: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:03:01.84 ID:D34qo2y7d
火力=強さなんだから火力至上主義がなくなるわけがない
まあ回復カスタムは残すにしても調整は必須

721: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:08:14.03 ID:lszdafwLd
スリップダメージでじわじわ削ってくるWと回カスの相性が良すぎた

723: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:14:26.79 ID:y42DZPyj0
回復カスタムは消してもいいけどその代わりガード削りとスリップダメも消してくれ

728: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:34:37.90 ID:xKv5/peyp
回カスあるとそれ前提の調整になってスリップダメージ多用とかターン制無視とかに繋がるから消してくれ。回復薬の存在意義を消すようなものは残してはならん

729: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:36:24.43 ID:Trm4DAIu0
回カスだけ消されてスリップは残される未来が見える

730: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:39:25.48 ID:Xv+l+GfSd
というかスリップダメなんて前からあっただろ……
毒以外は大体熱ダメージ無効で消えるしIBでは2スロひとつで済むからある意味改善されてんじゃん

731: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:43:06.86 ID:yErZ6Zbv0
熱ダメ無効貫通するスリップ激増してたじゃん

732: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:45:31.93 ID:Xv+l+GfSd
そうだっけ……あんま記憶に残ってないが
ナナの炎の燃えてない時とかはクーラードリンク必要だっけ

733: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:46:39.10 ID:mwhxvxyM0
王ハザクを忘れたのか?
あれは擁護できないレベルのスリップだったぞ

734: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:50:31.61 ID:3DZieK1Lp
極限強化みたく確率で回復なら良いんじゃね

735: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:50:33.49 ID:WnrOfUn/0
元のフィールドと毒火等のスリップはあれど過去作でモンスターの攻撃でスリップ発生なんてテオナナの首筋以外にあったか?1番近いのはレギオスの刃鱗だろうけどあれは連続攻撃に近いし…。

739: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:53:25.78 ID:Xv+l+GfSd
>>735
ダラの胸とかあったしテオナナは昔は首以外もスリップダメ発生してたような

747: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 17:02:46.16 ID:XEKUWeBP0
>>735
昔はモンスターが振り向く時の足の削りダメがやばかった

737: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:51:29.46 ID:QErbu4kV0
不動転身が無ければスリップで削り殺すなんてことはしないと思うがね

741: 名無しのハンターさん 2020/11/30(月) 16:55:11.32 ID:PtP65rkyp
転身の影響はあったろうな
まあそれがその作品のゲーム性だというなら受け入れるけども
強力な戦法に対応した難易度なんて運営型では当たり前だから