353: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 12:22:38.67 ID:roWgn7ndD
マップとかモンスほぼ一新だとワールド初期みたいにボリューム不足言われるからどんどん使い回していけ
ただしイベクエは常時実装だ!
no title

参照元:2ch.sc

354: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 12:26:02.04 ID:MpIZ9qE5a
無理だよ
システムと噛み合わない
今までみたく細道からエリア移動完全に無くなったし

364: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 12:44:51.90 ID:EtIe9y+3a
>>354
つーかフィールドに限らずモンスターも旧作からもワールドからも使い回しは無理だしな

369: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 13:01:53.22 ID:13EqRZLFa
モンスターは対空攻撃モーション追加さえすれば割といけそうだけどな
ハンターと違ってモンスターは普通に道を移動するかいつも通り飛ぶわけで、崖登ってサブエリア行ったりしないわけだし

370: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 13:06:13.81 ID:EtIe9y+3a
>>369
いっちゃん労力かかるモデリングがどうしようもない

371: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 13:06:14.17 ID:NytmbcM80
流石にPS2時代のハリボテモンスターは無理だけど、wii以降ならテクスチャ高画質にしてモーション高速化すれば今風になるな
3で急にモンスターのモーションの細かい仕草に重みが加わって、それ以降は大して変わってない

372: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 13:07:13.10 ID:EtIe9y+3a
>>371
今回のアシラ見りゃそんなんで済ませないの分かるでしょうに

375: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 13:17:21.80 ID:TxQJtTU90
そもそも過去作マップの背景はテクスチャというか一枚絵みたいなもんだし、その部分の補完を一から作り直す手間は確実に存在するわけで…

377: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 13:19:59.20 ID:rEWNCQ+Rp
エリアの繋ぎ目に関しても、ワールド以前はエリアごとにだいぶ景色も変わる場所あったしシームレスで繋げるにはそこの補完が必要
結局一から新フィールド作るのとほぼ変わらん工数がいることになるかと

379: 名無しのハンターさん 2020/11/25(水) 13:21:28.76 ID:D41B7twGd
「見える範囲全部行ける」って一言で済んでるけど案外とんでもないことなんやなって