755: 名無しのハンターさん 2020/11/17(火) 03:20:25.37 ID:Bs9k5N/l0
昔は古龍の角と尻尾破壊したら固有能力使えなくなるとかあったしそういう要素追加して欲しいわ
傷付けだってクラッチして殴ったらその部位にダメ通りやすいとかじゃ無く部位破壊した箇所はダメ通りやすいのほうが分かりやすい
現状だと部位破壊が意味あるのって尻尾の攻撃範囲除くとミラとアルバとベリオと金銀くらい?
レウス系は翼破壊で滞空時間減るとかディアは角破壊で潜るのに時間がかかるようになるとか色々できそうなもんだが
no title

参照元:2ch.sc

763: 名無しのハンターさん 2020/11/17(火) 04:33:40.88 ID:hrDM39lK0
>>755
まぁ飛龍種だけじゃない?明確なのは
レイギエナは翼と尻尾破壊すると氷を振り撒く攻撃の範囲が狭くなるぞ
他は足下を攻撃して転倒を狙ったり肉質が柔らかくなるしか思いつかん

767: 名無しのハンターさん 2020/11/17(火) 07:26:41.72 ID:uBA6qbLJ0
>>755
破壊王3前提の調整となるが宜しいか?

756: 名無しのハンターさん 2020/11/17(火) 03:23:34.99 ID:RkGjzyL2a
むしろそういうモンスターが不利になる要素排除しまくりだし

757: 名無しのハンターさん 2020/11/17(火) 03:24:04.09 ID:hDnjRJIe0
レウスは翼破壊で飛ぶ頻度下がるってTipsに書いてなかったっけ

760: 名無しのハンターさん 2020/11/17(火) 03:44:13.94 ID:UEZNdg5mr
そういうの追加したらしたで翼破壊するまでは風圧で弾はじくとか頭壊すまでは潜った瞬間出てきてガー不とかやるのがここの開発