266: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 13:34:00.04 ID:wilfZa74a
龍封力続投かどうかはまだ分からない?
あれあんま機能してなかったな
no title

参照元:2ch.sc

268: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 13:39:50.58 ID:jraQD0pia
>>266
続投してたとしても古龍祭りにはならんだろうしほとんど意味ないんじゃねーかな

270: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 13:53:11.89 ID:Zkdu15Gta
終盤はどうせ古龍祭りに近いのでは
どっちにしろ古龍祭りになったところで龍封力は機能してなかったし意味ないけどな
龍属性武器のステータスに変な数字が落書きされてるくらいに思っとけばいい

272: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 14:22:21.04 ID:1JEMGJ2Xa
龍封力は別にあれぐらいの調整で良かったろ
刺さる相手には刺さるし、あんまり効果ない相手でも多少は攻略楽になるっていい塩梅だと思うけどな
これが必須級にまで強かったらまた強制されてる強制されてるって叩かれてたろ

273: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 14:25:03.23 ID:Sq1hHRa40
まったく刺さる相手に刺さった自覚ができない問題
龍属性より普通に物理強い武器担いだ方が普通に早かった

275: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 14:45:10.09 ID:9Mpjb4wU0
龍封力発動より古龍の強化速度が早すぎる
唯一まともに効くムフェトもエリア3だと岩なし雫のリスクと背中合わせだし

280: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 15:01:19.26 ID:Sq1hHRa40
あんなん削除でええやろw
そもそも求められてないんだよあんなん
なんで龍属性だけそんな役に立たない特別仕様なんだ

282: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 15:10:19.29 ID:mtkjJjn6p
まあ今までよく分からんかった古龍の特殊能力を封じるって意味では悪くないと思う
昔と比べたら永続的に封じられないこととかが批判点じゃないか?

285: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 15:13:33.39 ID:dp8NWwFm0
>>282
昔から古龍の能力封じは設定的にもシステム的にも毒と角破壊が担ってたのに、それを無かったことにしてあんなの追加されたら批判が出るのは当然では?

286: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 15:15:18.31 ID:dp8NWwFm0
>>285
ごめんちょっと言い方悪かったわコレ。要は龍封力による阻害効果は目新しいものじゃないってこと。

290: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 15:19:36.75 ID:mtkjJjn6p
>>285
とりあえず古龍には龍封力持ってけば良いって統一されたことは良かったよなって言ってるだけだぞ
結果的に役に立ってないってのはまた別

291: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 15:23:24.98 ID:dp8NWwFm0
>>290
その割には龍封力効かないやつ多いしなぁ。それに過去作でもクシャに毒だったり角破壊だったりは一応説明されてたし俺は特に今作で良くなったとは思わなかったな。

283: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 15:10:29.88 ID:Dbs5XmzJd
龍封は選択肢に上がると言うより選択肢として数えられてないからな…