138: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 01:22:04.94 ID:I4DBS0yyp
IBもワールドも当初期待されてたリアルなモンスターハンターって面も直ぐに評価されなくなって、ひたすらゲーム面で簡悔精神が合間見えたのがな
no title

参照元:2ch.sc

141: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 01:26:44.51 ID:d7B0IjM50
WもIBも難易度的にはいままでより低かったし所謂簡悔要素も体感ゆるくなかったか
モンスの動きはちゃんと隙あるしプレイヤーが強いし

143: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 01:36:59.38 ID:dp8NWwFm0
>>141
むしろ体感多く感じたわ。露骨すぎるクラッチ・閃光・装衣対策とかリアルな見た目に反してワイヤーアクションしてきたりとか。

144: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 01:39:15.10 ID:d7B0IjM50
>>143
そういうのは多かったな
変わった要素入れたせいでその対策がおかしくなってるのは残念だった
でもそれ以外というか基本のモンスの動きとかは相当良いバランスだったと思うね

155: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 02:07:39.11 ID:rtm3x2oJa
>>141
難易度もそうだけどプレイヤー側の利便性に関するシステムで悔しいんだろうなって思わせる機会多かった気がするわ
今作は特にSNSとダイアリーのせいで尚更悪目立ちしてた
他にもトレモ、ギルカナーフ、最近だと解析のセミ対策だとか
アプデの度に何かしら呆れる話題出てた

no title

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145: 名無しのハンターさん 2020/11/09(月) 01:40:13.69 ID:ymA6QcKm0
バランスって難しいよな
一つ一つが最高でも合わさって楽しいかは別の問題だ