116: 名無しのハンターさん 2020/11/06(金) 10:52:12.59 ID:pG0ouFMv0
「重ね着」って言い方に違和感
どう見たって重ねてないよなあれ
外装変更とか防具合成ならまだ解るが
武器の重ね着とかもマジで意味不明だし
例えるなら車の重ね着とかバイクの重ね着みたいな
謎な日本語作るのやめろ
no title

参照元:2ch.sc

122: 名無しのハンターさん 2020/11/06(金) 11:06:43.28 ID:++jfjLVVM
>>116
スキル名も意味わからんから今更
心眼っつー名前で弾かれ無効って、今でもどうしてか説明できん

127: 名無しのハンターさん 2020/11/06(金) 11:11:26.70 ID:pG0ouFMv0
>>122
匠、業物とかガード性能、ガード強化とか誤解しやすい名前のスキルも昔からあるよな

132: 名無しのハンターさん 2020/11/06(金) 11:15:10.36 ID:YNW1cS2KM
>>127
業物と匠は確実に逆だよな
刀の切れ味(モノ)と手先の技術(行動)って意味だからな
業物で切れ味ゲージ上げて匠という技術で切れ味消費を抑えるなら分かる

133: 名無しのハンターさん 2020/11/06(金) 11:16:44.22 ID:++jfjLVVM
>>127
プレイした事ない人に、「武器の切れ味ゲージが伸びるスキル名は匠と業物、どちらでしょうか?」
と聞いたらほとんどが後者と答えると思うわ

136: 名無しのハンターさん 2020/11/06(金) 11:19:15.23 ID:5qEwT7pYM
>>133
それだと半々くらいになるぞ?ww
「匠と斬れ味どちらが~」が正しい質問だ

119: 名無しのハンターさん 2020/11/06(金) 10:58:42.58 ID:DF9J4aLf0
ゲーム内の単語にケチ付けても仕方なくね