45: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 11:56:24.81 ID:ZRka4e71d
翔虫を使わなくても問題無いみたいな事言ってたけど
受け身に必須だったりバフデバフがあったり損する度合いがデカイ要素てんこ盛りやないかい
no title

参照元:2ch.sc

50: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:02:12.45 ID:nS1zrLEdp
>>45
いや、使わなければ倒せないわけではないから間違ってはないだろ
使わないと損するからみんな使うだろうが

51: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:05:17.27 ID:ZRka4e71d
>>50
それは分かってるんだけど
あくまでアクションの延長というか拡張的なニュアンスで言ってたのに
結局バフとかやっちゃうんだってのは少し残念だったからさ
まぁ傷つけよりは100倍マシだからええんやけどさ

56: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:10:16.33 ID:qadw1Bgt0
>>51
別に蟲とか関係なく何かの武器種にバフ技が普通に追加されたりもしてきたわけでアクションの延長として特におかしくはないと思うが

59: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:14:19.92 ID:ZRka4e71d
>>56
アクションの選択肢が増えるのがそうであって
ただの火力底上げはアクションの延長では無いでしょ...
そうじゃなきゃIBであんだけ色んな武器で儀式儀式言われないし

65: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:19:17.00 ID:qadw1Bgt0
>>59
個人的には全武器共通アクションはまた別だと思ってるけどそれを除いても今回のは単なるバフじゃなく移動&納刀するってのが非常にアクション面で大きいと思ってる
真ためが受ける恩恵は少なく抜刀系のすぐ出せる攻撃の恩恵が大きいのも明らかにアクションに関わってくるし

77: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:31:10.90 ID:tCTde1sJM
>>65
ほんそれ
他の攻撃モーションから派生可能で好きな方向に回避1.5~2回分くらいの距離を高速移動しつつ納刀、ってだけで抜刀大剣とかなり相性が良いんだよな
そこにバフ効果まであるから強すぎるように思えるけど

102: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:55:32.03 ID:qadw1Bgt0
>>77
逆にできるだけ納刀しない方が強い真溜めメイン運用からするとそこまでなのもいい
ただここまでしてもバフは飾り程度の真溜め運用の方が強い気がせんでもないけどそこも含めてバフ運用が強制にならないギリギリつこうとしてる感じ

66: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:19:33.89 ID:2aIWsOyK0
>>59
言いたいことは分かる
行動選択の幅を広げるのはいいけどバフ効果も持たせるとそれを強制されて、広げてるように見えて実質狭めてる
IBのクラッチなんか正にこの形

71: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:24:18.31 ID:qadw1Bgt0
>>66
そういう意味だと今回のは抜刀系にメリット大きいからそっちに寄りがちになりそうなところを真ため出しやすくしたり当てやすくしたりする調整もしてて幅が狭まらないよう大分気使ってるな

47: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:00:41.63 ID:bWFaQkj70
受け身に関しては当たらなきゃいいとも言える動きを見極めて虫を攻撃に使っていけると楽しいよって設計かもしれない

54: 名無しのハンターさん 2020/11/05(木) 12:08:17.82 ID:gc9+d9Dwp
儀式はマイナスから0に戻す作業だけど、今回は0に+するもんじゃないの?
結局どういう調整になってるかは確認しないと如何ともし難いけど、強化しなくても討伐はできるんじゃないの?

ってかそもそも翔蟲全く使わない人が今作買うとも思えないんだよなあ