83: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 15:39:29.90 ID:xJbsHhPm0
モンハンってフレーム回避するの難しくね?
ダクソなんかよりすぐ被弾するわ
no title

参照元:2ch.sc

90: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 16:05:48.23 ID:OC2R047T0
>>83
ダクソ3で言うと無敵時間がMHWより長いので回避を先に置いておけるが
MHWはダクソよりは短いのでタイミング合わないと被弾する
回避の装衣きてトントンくらいかね
後は俺らの目で認識してるモンスの攻撃モーションと当り判定の差異になるんだろうが
俺的な感覚だと心持ち待ってから回避入れてる事が多いな

ダクソだと
 回避! → ぶぉん!(敵の攻撃) → シュタッ…回避! → ぶぉん!
て感じだが

MHWだと
 ぶぉ → 回避! → ん! → ヨッコイショ… ぶぉ → 回避! → ん! → ヨッコイショ…
て感じに見える

で、ノーモーション小突きにイライラする

96: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 16:16:04.53 ID:7jkgn2CFd
>>83
俺もずっとソウルシリーズやっててワールドで初めてモンハンやったけどモンハンは劇的に無敵時間が短い
あとゴリゴリにあたり判定長い攻撃多いから回避より立ち回りで避けるのを意識した方がいいかもしれない

89: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 16:00:28.87 ID:eIjHKYD90
そもそも無敵すり抜けが推奨されてないし無敵時間がシビアだからなこのゲーム
回避性能5でもまだダクソブラボより低い気がする

93: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 16:13:09.94 ID:vA4YhfpN0
回避しても意味がないからなモンハンは

124: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 17:06:39.53 ID:hph311FR0
>>93
アイボーモンスの挙動なら攻撃を回避かガードでいつでもキャンセルできて丁度いい
双剣の乱舞後の回避強化撃ちとかあんなもん運でしかない
いかに簡単に回避されたくないかってのが良く分かる
だから全ての近接が双剣並みの回避性能になったところで火力出すには被弾前提なのは変わらない

94: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 16:13:47.75 ID:CvxA/8r7a
ダクソはローリングの後隙も短いな
ハンターが1回ローリングする間に灰の人は2回ローリングできる

95: 名無しのハンターさん 2020/11/01(日) 16:14:32.19 ID:eIjHKYD90
そうそう
敵の攻撃に合わせるんじゃなくて判定に合わせるって感覚なんだよなモンハンは