717: 名無しのハンターさん 2020/10/29(木) 10:20:09.29 ID:DXLR0qpb0
Wからモンスの予備動作が長すぎる
ノーモーション突進よりかは100倍マシだしその辺の理不尽感は減ったんだけど過去作に感覚支配された並ハン俺は長すぎて逆に避けらんねぇ
代わりに後隙は減ってるけど開発の目指してるターン制じゃないモンスターとプレイヤーの駆け引きってこの辺のことなの
no title

参照元:2ch.sc

718: 名無しのハンターさん 2020/10/29(木) 10:30:40.19 ID:qKLvsPbq0
トビカガチとか真面目にモーション把握すればやっぱり雑魚だけど
予備動作が長すぎて感覚を狂わされる

719: 名無しのハンターさん 2020/10/29(木) 10:31:44.71 ID:M9yMmlFHp
過去作との比較として意識したことはあまりないけど要はディレイとかそんな感じか?
ダクソとか死にゲーによくあるような

721: 名無しのハンターさん 2020/10/29(木) 10:34:34.97 ID:M9yMmlFHp
XXはXで使用率の高かったブシドー殺しの一環か
一部のモンスにそういうタイミングを狂わす連続攻撃が見られたような記憶はあるな

724: 名無しのハンターさん 2020/10/29(木) 10:37:26.12 ID:1pur3y4Fa
そもそもXの頃から獰猛化とかいうタイミングずらしもあったなぁ…

726: 名無しのハンターさん 2020/10/29(木) 10:41:31.94 ID:cXLB3R9Cp
ジンオウガのお手を雑にブシドー回避すると二撃目のお手に引っかかるとかも有ったよな