24: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 09:30:51.11 ID:P4sGoR+O0
マムはともかくマム武器ガチャいらなかったよな
生産武器をマム素材で強化くらいで良かった
no title

参照元:2ch.sc

25: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 09:32:13.14 ID:YzqqX5oV0
ガチャ要素は必要
ムフェトガチャは物足りなかったから、マムガチャくらいでちょうどよかった
ギルクエは二度と来ないで…

55: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 10:25:13.91 ID:Bs4bpnYH0
>>25
今思うとギルクエ課金要素取り入れて射幸心煽る予定だったのか知らないけど明らかにやり過ぎ
良いギルクエ手に入れてもレベリングからでやっと140にしてもそこからが長い
良い武器手に入れてもスロが空いてるか氷属性か否かで延々と掘り続ける

マムなんて1日ぶん回せば手に入る優しい世界だと感じた

31: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 09:41:14.42 ID:T7rjRiu10
ガチャ要素は周回ゲーにおいて避けられないが最近のモンハンは多すぎるんだよ
素材に装飾品に武器まで増えた

34: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 09:43:44.92 ID:7PwzCHkUd
元々素材がガチャ要素だったのに、そこがチケでなくなったのがなぁ
結局戦わなくていいというか、狩猟する動機が減ったせいでモチベが保たずMR100までに脱落する奴が増えた

37: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 09:47:42.09 ID:4J0qOMsXp
個人的にマムフェトなんかはガチャそのものというよりは周回の手間だとかそういった方面に目が行くな
素材は良くて武器はダメというのも極論言えば程度問題

39: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 09:50:38.72 ID:wDDf4wPUM
装飾品やマムガチャとかガチャ増え過ぎていつまで経っても求める物が手に入らない、手に入る見通しが立たない状況の方がよっぽどストレスになる
延命したきゃ根本のアクションの爽快さに注力すれば良かったのに

41: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 10:05:03.38 ID:H0V55c3Vd
ムフェトマスマムは別に金かからんし温すぎてガチャってレベルじゃねぇ
上位マムは糞
装飾品はモンスター倒しながらやれる分お守り掘るよりはマシかな

66: 名無しのハンターさん 2020/10/21(水) 10:37:55.96 ID:CYXNV2/y0
>>41
でも上位マムが一番リプレイ性あったわ
ムフェトはすぐ秋田
マスターマムなんて5回ぐらいしかやらなかった