15: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 05:40:04.52 ID:K3jj7A1zd
即死と時間切れどっちがマシかの究極の二択みたいになってマジで吐きそう
一発も被弾しない前提で火力盛る方がまだ勝ち目あるのか
no title

参照元:2ch.sc

16: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 05:45:44.94 ID:41qMzNKhd
壁ドンをしっかり決めていけばいいんだけど
タイミングずれるとダウンからのブレスとかくるからなぁ

17: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 05:46:21.30 ID:+LSa0nT3a
被弾するなら整備5で耐寒の装衣と転身or不動着回せばいいんじゃない?
ぶっちゃけカーナに張り付いときゃ安全だし

23: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:00:04.54 ID:K3jj7A1zd
>>17
即死しないように生存盛りでフルタイムやると時間切れたから、火力盛りで耐寒転身切れたらキャンプは多分時間足りないと思う
耐えられるような装備だと時間足りないし、火力盛ると即死する絶妙な調整だわ
何で30分なのかわかる、即死しないスキル構成だと本当にギリギリ倒せるか倒せないかの時間設定

30: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:12:08.42 ID:+LSa0nT3a
>>23
落石2個、オトモの救援のろし、ガジャブーだったかのお助け あるもん全部使ってみたら?オトモダチはタゲ散って面倒になるかもしれんが…

31: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:14:02.56 ID:K3jj7A1zd
>>30
落石は飛んでるとき攻撃してると勝手に当たるから、狙わんでも最初のエリアで2回確定してる
お助けガジャブーって乗らないとサポートしてくれなくね?

36: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:16:53.18 ID:+LSa0nT3a
>>31
モンスターを近ずければいいよ乗る必要はない

33: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:15:18.22 ID:P2UKaCSAr
勝てない理由は生存ガン盛りしてるせいだろうが、生存盛るといっても限度がある。
取捨選択して火力とバランスとれ、生存スキル盛りすぎて火力下げ過ぎたら結局強気でガン攻めしないとならなくなるから生存になってない。
野良ですら10分前半でクリアできるのに時間足りないってのは火力盛らなすぎ

40: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:18:54.18 ID:K3jj7A1zd
>>33
防御7
回避性能5
氷耐性3
回避距離3
気絶耐性3
納刀3
整備3+2

これで怒り時の凪ぎ払いや回転ブレス食らってもギリギリ生存するから、多分どれか一つでも切ると全く生き残れない
回避切ると多分食らいまくるし

41: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:20:05.86 ID:4Qy3v1on0
>>40
ネタか…?

43: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:20:57.56 ID:K3jj7A1zd
>>41
普通にこれが唯一10分以上生存できた構成だぞ

48: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:28:37.20 ID:P2UKaCSAr
>>40
武器が何かわからんけど氷耐性20と整備以外全部削って加護5にしろ、加護で運ゲーしたほうがよっぽど生き残る
回避も3-5なんていらん距離2とか性能2とかどれをどこまで削るかは好みだけど脳死で全盛りするな
火力を盛らなさすぎるのは自分からハードモードを選んでる自覚を持て

44: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:24:33.39 ID:K3jj7A1zd
納刀は切ってもいいんだろうけど、手持ちの解放の複合で付く一番マシなの納刀だから付いてるだけだし、切ったところで火力上げられねぇしな……

49: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:28:42.94 ID:K3jj7A1zd
つーか回避付ける場合って他の防御関係全部切って、全部避けろ当たったら即死って運用が正解なの?
結局回避積んでも確実に避けられる腕がないから、大技食らっても耐えられるように防御と耐性をミリ残りになるよう調整してんだけど、ネタ扱いなのか

51: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:29:56.41 ID:4Qy3v1on0
頭か胸攻撃し続けるPSあればそこそこの物理武器の会心100超会心3だけでも倒せるだろうけど後ろ足狙いとかだと生存振りすぎじゃ火力足りんだろうな
生存は整備5加護5耐氷3以上は重い
武器主によって回避系のどっちかあってもいいかなくらいだと思うわ

54: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:33:29.58 ID:JUXWASfSr
回避は距離で避けるかフレームで避けるかのどっちかが基本
ミラボみたいに広範囲攻撃なら距離だしカーナみたいに判定短ければ性能
両方は盛りすぎ

57: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:36:15.84 ID:K3jj7A1zd
>>54
ブレスは性能、直線氷柱が距離じゃないと避けきれないわ
距離なしコロリンだと引っ掛けられて死ぬ

59: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:41:11.36 ID:K3jj7A1zd
正式名称わからんけど、前方氷柱ブレス?ってやつか、あれ
軸合わせられた時点で逃げようとしても、納刀は間に合わないし回避距離つけて転がらないと範囲から出られなくね?

62: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:45:34.25 ID:6jeT+8dya
まあ俺も王カーナソロ最初は防御7、氷耐性3、加護5、回避性能5、気絶耐性3、満足感3、早食い3に見切り等の火力入れた
敵の動き観察装備で20針クリアだったし、慣れたら不要な生存スキルを火力に回してバランス最適化すればいいと思うよ

マルチに来るのはソロ安定クリアしてからね

63: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:47:41.92 ID:K3jj7A1zd
ミラは余裕で勝てんのにカーナほんとキツいの何なんだろう、マジで
どうしてみんな楽だって言うのか全く理解できない辛さ

65: 名無しのハンターさん 2020/10/17(土) 06:50:26.90 ID:6jeT+8dya
強力ブレス運動会と対策しても即死級の攻撃が王カーナにはないから
あと壁ドンと落石で大ダメージ入るし、スタンも有効だし、乗り難易度も低い