382: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:46:13.32 ID:UfjMNw720
笛は強いとか弱いじゃなくて音効果を武器ごとに把握するのがめんどくさくてなぁ
MMOだとヒーラー率高い日本人が敬遠するバフ武器なのはそういう根本に問題があるのでは
no title

参照元:2ch.sc

383: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:46:54.18 ID:O2TwYajsd
>>382
最近では音色ソートが出るようになったから以前よりは遊びやすくなってる

387: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:50:34.70 ID:UfjMNw720
>>383
使いやすくなってるのは知ってるけど十全に使いこなすには動きを変えないといけないのは同じだから
他の武器なら使いこなすのにアクションまで変える必要ないからそっちの方が優先されちゃう

386: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:50:26.09 ID:xqumG1D90
>>382
結局覚えるのが面倒で自己強化だけして殴ってた

384: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:47:44.13 ID:3ILoxsCH0
Wからは音色一覧出るようになったからマシだけど(右上と戦うゲームにはなるが)
問題は根っこの火力が低いせいで攻撃バフ炊いたところで他武器種に並べないとこ

385: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:49:13.43 ID:lin0yA9G0
画面に音色効果常に出るようになった事
すら知られてないレベルで使われてない笛さん・・・
正直モーションは好きだけど火力無さ過ぎてメインに据えれない

389: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:54:03.56 ID:rAEhyKRA0
独特な攻撃判定ともっさりモーションのせいで他の武器に比べて置きで攻撃する比重が高いのも取っつき辛さに一役買ってそう

394: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:57:27.12 ID:igFyI4YG0
>>389
リーチ長いしモーションかなり素直じゃね
笛は単純に赤音符も赤音符無しも含めて単体の火力を他の武器と揃えてくれたら何も不満は無いわ

404: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 16:05:36.42 ID:rAEhyKRA0
>>394
モーション自体は素直だけども打撃武器ゆえの頭をよく狙う要素と、右ぶんやら後方の出がかりと終わりの判定の当て方の要素とかが組合わさるの考えると、大分繊細かつ変わった立ち回りが要求されてると思う

393: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:56:41.78 ID:DHvWBiVk0
笛のモーションは特殊なようで素直だと思うけどな、異様に長いディレイも掛けられるから相手に合わせて動けるし
単発火力が低いから旋律効果あっても他武器より控えめ火力はなんとかして欲しい、攻撃旋律吹ける笛との格差も激しいし

395: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 15:57:28.27 ID:IU98FZCyr
俺も素直だと思うし、逆にシンプルすぎてイマイチ連携とかが面白くないんだよな

398: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 16:00:00.70 ID:lin0yA9G0
>>395
そのシンプルが好きだわ
ワールドからシンプルな良さの極みだった大剣をあんなもんにしたのはやっぱ許せん