735: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:20:24.49 ID:jsEaodcW0
──『MHW:I』は手強いモンスターが多く、じっくりプレイしていくバランスと感じましたが、今作のゲーム難易度はどれくらいでしょうか?

一瀬D 最初の立ち上げのときに、辻本から「携帯機としての遊びを目指してほしい」という話を受けていたので、手軽さは意識して調整しました。探索などで長い時間はかけられますが、狩猟時間としてはお手軽に遊べる設計にはしています。

今回ユーザーライクなモンハンっぽくて安心した
やっぱアイボー難しすぎるよな
no title

参照元:2ch.sc

738: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:22:27.27 ID:/7xG6AOe0
>>735
とは言っても3rd並にぬるくするのは勘弁

741: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:24:11.90 ID:lGAvczqj0
>>738
Xぐらいは?

742: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:24:25.03 ID:UmYO8//x0
>>735
これで3rd程度の難易度だったらゴミ

743: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:24:28.64 ID:Qvv+YP87p
3rdとかワールド無印並だと簡単すぎだけどどうなるんだろう
IBってストーリーから歴戦までなら割とちょうど良かった気がするんだけどどうなんかな

745: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:25:17.54 ID:plM6rLLa0
別に簡単なら簡単で縛れば良くない?

746: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:25:25.83 ID:wD1PsgwH0
まあ仮に3rd並でも別途高難度とかイベクエでフォローしてくれたら良いかなという気持ち
理想はXくらいの難易度が良いが

747: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:26:52.48 ID:jsEaodcW0
XかXXくらいがちょうどいいんかね
XXの特殊個体はめちゃくちゃ辛かった記憶あるけど

748: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:27:08.32 ID:69SBgX050
流石にXとXX作ったチームやから、難易度調整はちょうど良いところにしようって、わきまえてるやろ

753: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:30:04.43 ID:95FbzX6Ix
ストーリーはp3rd並の難易度でも全然構わん
通しクリア後に超特殊的な高難易度嗜好みたいな要素で棲み分けさせてくれれば
要は全体の難易度をどうこうするんじゃ無くて、いろんな難易度とゴールを用意すれば良いんよな
お守り装飾みたいなガチャ要素も、全部完全にガチャにするんじゃ無くて理想値に一歩及ばんくらいの物が生産できるようにすれば、普通プレイヤーは生産品で満足できるし、突き詰めたい人はエンドコンテンツ楽しめるしで
百竜夜行の全貌も未だわからんけど、ライズにはそういうの期待したい

762: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:38:13.51 ID:69SBgX050
>>753
まぁぶっちゃけそうだな
ライトユーザーからしたら、村クエ下位だって難しくて進めんって人たくさんおるしな
百鬼夜行が、モガ森みたいな仕様だったら良いなぁと妄想

768: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:41:52.77 ID:69SBgX050
>>762
追記だけど、折角今回ぴょんぴょん飛び回ったり崖を駆け上ったりできるんだから、時間制限も乙回数も全く気にしないで探索したい気持ちが強いわ

754: 名無しのハンターさん 2020/10/07(水) 01:30:17.11 ID:Qvv+YP87p
全体の難易度はともかく翔蟲アクションみたいなのがあるなら超特殊並みのやつがいても良いとは思うな
体力はもうちょい少なくても良い