312: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:17:12.07 ID:ZfTCo/Ag0
攻撃力の実数表記だけは絶対にXXから引き継いでくれ
no title

参照元:2ch.sc

313: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:17:46.31 ID:tkNH0Yvg0
あれ低難易度特有なんだよなP3とXXだから

318: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:20:57.46 ID:tAHB2fB00
>>313
低難度っつーか多分一瀬が武器係数無し派
こういうのって開発内部で取り決めたりしないのかね…
一度変わったらずっとそのままならともかく変わったり戻ったりを繰り返してるし

335: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:32:27.51 ID:+uCIo7ZUa
>>318
指定されたアイテムを集めて納品したら達成する系のクエストを
シリーズごとに「採取クエスト」「採集クエスト」とちょいちょい切り替える開発だよ?

314: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:18:33.60 ID:6oDLi3M30
攻撃力は普通に1200とかそっちの方が強そうで好き

320: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:23:12.43 ID:/qiZDNXl0
武器倍率はほんといらない

326: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:29:05.41 ID:+rdoIDFs0
武器倍率は武器倍率であったほうがよくね
モーション値とか知らなければ手数武器の方が圧倒的に強いとか思われるじゃん

334: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:32:07.56 ID:tAHB2fB00
>>326
そこらへんはモーション値とかロクに説明しないのが悪いだろ

345: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:36:15.20 ID:+rdoIDFs0
>>334
IBでも古龍に罠が効かないって調べるまで分からなかったと言ってる人もいたしまあまあ新規の人に不親切だよね

357: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:47:14.70 ID:+uCIo7ZUa
>>345
XXで公式が初心者向けに出したムービーで
「ガルルガは怒っていると罠が効かない」
「ナルガは怒ってないと罠が効かない」の後に
「バルファルクは古龍なので罠が効かない」って解説してて
それでも通じるけど、初心者にそう書くなら古龍は前提として罠が効かないことを説明してやれよって突っ込まれてたな

360: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:53:09.21 ID:/qiZDNXl0
>>357
モンハンってそういうところまだ優しくないよね
モーション値と肉質は公表すべき

366: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 16:03:05.41 ID:FJrSzzQb0
>>360
肉質はハンターノートにでも肉屋の断面みたいなので色分けしてるだけでもいいのにね
大したデータ量にもならんだろうに

340: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:34:49.24 ID:/qiZDNXl0
>>326
そんなのダメージ表記でわかるくね?
大剣でダメージみてヌヌでダメージ見ると手数武器は一発は軽いんだなってわかるでしょ

356: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:46:44.21 ID:tkNH0Yvg0
>>326
モーション値知らなくて武器倍率ありだとハンマー最強だぞ

359: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:52:44.45 ID:ZVbf0eDI0
>>326
ヘビィボウガン弱体化を隠すために悪用されたから無い方がいい
ワールドじゃ同じ攻撃力の表示だとライトの方が実火力上回ってたんだぜ

363: 名無しのハンターさん 2020/10/05(月) 15:54:09.72 ID:/qiZDNXl0
>>359
しれっとミラボレアス武器の攻撃力285にされたライトもかわいそう
ライト普段使ってないから気付いてない人多いし