804: 名無しのハンターさん 2020/09/28(月) 03:21:29.23 ID:Uo8qyjva0
なんかマップ狭くない?
実機プレイでキャラが移動した距離とマップのアイコン上で移動した位置を照らし合わせるとワールドの半分くらいしかマップの広さなくね?
実機プレイでキャラが移動した距離とマップのアイコン上で移動した位置を照らし合わせるとワールドの半分くらいしかマップの広さなくね?
参照元:2ch.sc
822: 名無しのハンターさん 2020/09/28(月) 04:11:25.64 ID:DnrRK07G0
>>804
ワールドがトロいだけ定期
ワールドがトロいだけ定期
806: 名無しのハンターさん 2020/09/28(月) 03:23:23.03 ID:JWYaeJb70
広けりゃいいってもんじゃないのはワールドでわかりきってるだろ
808: 名無しのハンターさん 2020/09/28(月) 03:30:05.85 ID:H0hleIZg0
細道で水増ししてただけだしなぁ
810: 名無しのハンターさん 2020/09/28(月) 03:33:09.12 ID:PQicJe4M0
Wはまぁ歴代と比べてもだいぶマップ広いだろうしそれに比べれば狭くはなってると思う、Xまでのサイズ感に戻った感じ
崖登れる分とか考えると単純な比較はできんけどね
崖登れる分とか考えると単純な比較はできんけどね
812: 名無しのハンターさん 2020/09/28(月) 03:34:07.74 ID:HhgxtdkYr
壁などの行ける範囲全部を面積に加えるなら前作より広いことになるんじゃね
813: 名無しのハンターさん 2020/09/28(月) 03:35:02.19 ID:5L9apl+k0
ワールドはどんなにマップ広くしてもオブジェクトやら段差やら斜面やらでモンスターと戦うエリアそのものはクッソ狭いからなあ
ライズは邪魔になりそうな遮蔽物は極力排除されてエリアそのものはかなり広いから快適にアクションが楽しめそうだし、壁を登れるようになって探索の自由度も増したろ
ライズは邪魔になりそうな遮蔽物は極力排除されてエリアそのものはかなり広いから快適にアクションが楽しめそうだし、壁を登れるようになって探索の自由度も増したろ
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マップに力入れるのはボスまでの道程も楽しむ普通のアクションゲームやオープンワールドの観光ゲーがやれば良い事
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森が好きなやつは別ゲーした方がいいよ本当
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過去作はロード挟んでワープして、振り返ってみればさっきいた地点が彼方にあるといった具合に、その土地の広大さを感じられるような作りになっていたから、比較すると余計にそう思ってしまう。
ライズくらいの範囲のマップが2〜3層あって、ワープするみたいな作りがいいな。露骨に遠けりゃファストトラベルすればいいし。
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従来のマップ規模の作品は携帯機へ~って感じがする
古代樹にブーブー文句言う層とも棲み分けが出来て良い
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ただBC増やしたらもっと良かったかもね
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かといって壁ドンのせいで広ければいいってものでもないのもクソ
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坊ちゃんの椅子にされてる時点でそんな冒険は無理か
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古大樹楽しいのに
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お前らw
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広く見せかけたうんちの塊
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二度とモンハン本編には関わってくるな
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今日もボロ出すかな?w
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段差や坂道も特に気にならないのは大剣一筋だから?
他の武器ならストレスなんだろうか。
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大型モンスターいない所だけ段差やら傾斜やらいれればいい
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文字に起こすと意味がわからんなww
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