543: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:02:15.28 ID:F7qkuvmM0
個人的にギルクエみたいな実質やることが必須なエンドコンテンツは勘弁
no title

参照元:2ch.sc

555: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:04:30.06 ID:0DtJY8tt0
>>543
ギルクエは悪くない発掘が要らない

564: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:05:45.17 ID:/R7u3/rJ0
>>555
ギルクエ自体の方がというか最終的にクエスト需要が極端に偏る仕組みが良くないんだよ

570: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:07:03.52 ID:0DtJY8tt0
>>564
テオや猿ばっかりだったなあとマップ厳選とかクッソダルかった

566: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:06:26.37 ID:F7qkuvmM0
>>555
そうそう
装備とかの強さに直結する物を報酬とする高難易度周回エンドコンテンツが嫌い

571: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:07:08.21 ID:kbzMX/GHd
>>555
発掘はほんとクソだった
掘って死亡繰り返すのがエンドコンテンツってなんだよ

567: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:06:34.04 ID:T9IZItPod
ギルクエは地形とモンスの組み合わせガチャって育てる楽しみはあった
そこに発掘とかいう余計な物を入れたから余計なガチャが増えて苦行になった

572: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:07:21.00 ID:nC36E0K30
ギルクエは良かったやん
生産を1割強くすればバランス取れてた

575: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:07:45.15 ID:WhlNphGq0
>>572
全部ランダムはやりすぎでしょ

576: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:08:44.60 ID:nC36E0K30
>>575
まあその辺は好みやな
全部ランダムだからこそゴールの遠い長く楽しめるコンテンツとも言える

588: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:10:42.89 ID:S0j7cfF20
>>576
殆どの人間にとっては長く苦しめるコンテンツだったんだ……

577: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:08:45.11 ID:9/SM9k0Vd
重ね着ガチャでは駄目なのかな

586: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:10:31.57 ID:T9IZItPod
>>577
超特殊許可の二つ名防具合成もそうだったけどある意味そこが一番の落としどころだと思う
強さに直結するの良くないから逆に言うと見た目だけとか拘りたい人だけ拘れる程度でいいんだ…

598: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:12:19.05 ID:7Co0JIfA0
>>586
そもそもエンドコンテンツで装備ガチャさせられても、その装備で倒す敵がもう居ねーよって話だしな
本来エンドコンテンツの報酬なんて自己満レベルでいいはず

597: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:12:17.90 ID:0DtJY8tt0
>>577
なんでガチャを入れようとするのか…やり込ませ要素はいらんわ

646: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:24:09.29 ID:5WvkxVG10
>>597
やり込ませ要素無かったら飽きないか?

582: 名無しのハンターさん 2020/09/19(土) 23:10:01.12 ID:1O+VlMbu0
エンドコンテンツは永遠の課題だな
どうやっても不満出そうだ