765: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:28:59.07 ID:t3tL9kp30
アルバにもラージャンにも言えることだけど、
楽しいんだけどもうちょい全体のテンポスローで良いし、もうちょい敵の体力少なくて良いし、もうちょい非ダメ少なくて良い
ps4とpcの世界のハードゲーマー向けという位置付けの調整だからかもしんないけど
国内向け幅広い年齢向けライトユーザー向けにスイッチとかで新作出すなら、モンスターのテンポとかを1から考えないと
カプコンがそのへん麻痺しちゃってないことを祈る
マリオのボス戦とかスプラのボス戦くらいの見やすさじゃないと
no title

参照元:2ch.sc

767: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:31:18.65 ID:Q7vmM2gj0
>>765
クリア後やり込み要素のアルバトリオンとラージャン捕まえてそれ言うのはどうなんだろう?
本編中の奴らに言うならわかる

959: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 18:30:53.12 ID:Iit5r57q0
>>767
やりこみ要素なら実用的な報酬入れるなと言いたい

768: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:33:43.62 ID:SamaeXbD0
>>765
個人的にはアルバもラーも本編の連中に比べたら優しいと思うぞ
本編のモンスはめちゃくちゃすぎるのが多い

777: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:36:17.86 ID:ogArQB0X0
>>765
ストーリー中の任務ベリオとか糞

814: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:51:00.38 ID:sVN2Ku9ha
>>765
言うて任天堂ハードのモンハンの方が極限化、獰猛化、超特殊とかライトにはまずソロ無理で厳しかったけどな

772: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:35:10.00 ID:RrwGyAzpd
モンハンだから不思議と受け入れられるけど
普通のアクションゲーでボス戦15分弱とかかかる体力量だとめっちゃキレそうになるわ

778: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:36:48.54 ID:hHQzg5VR0
体力はおかしいよないくらG級とはいえ
ソロモードの時点でバフバロとかトビカガチ亜種みたいな上位武器かそれに毛の生えた程度の性能の武器で戦う連中が既に超特殊並の体力だもんな

782: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:37:57.97 ID:2lO66BYod
ワールド時点で過去作より火力ずっとインフレしてたしちょうどいいくらいだったろ

789: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:39:37.00 ID:rBnD2WvBa
体力別におかしくなかっただろ
イヴェルカーナまでは上位武器で普通に狩れる体力やったし
ワールド後半の火力インフレで感覚バグってない?

796: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:43:03.52 ID:hHQzg5VR0
>>789
実はワールドやってない🙇‍♂
初見とはいえバフバロとかカガチ亜種で40分近く掛かったしなんならベリオロスとか初見でもないのに45分ぐらいかけて捕獲だったわ

831: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:58:19.87 ID:rBnD2WvBa
>>796
ワールドやってないなら球とか護石ないし慣れてないからそうなるのかもしれん
もしかしてアイスボーン ってワールドやり込んでる人向けの調整だった?

798: 名無しのハンターさん 2020/09/06(日) 16:43:16.88 ID:dgKZ7Gq70
モンハンにモンス体力表示は絶対いらないけど
体力表示が無いから長く感じるのはあるんじゃね