131: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:37:15.56 ID:VlA+6cfq0
傷つけシステム自体をイジらずにスキルで補うようにさせる所が最後の悪あがき感
元の仕様結局は変わってない
no title

参照元:2ch.sc

136: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:41:19.99 ID:VQak3YAyM
>>131
スキル関係なく時間延長はされるみたいだよ

135: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:40:31.25 ID:1tZxOlMw0
バカの思いつきで導入したクラッチのせいでバランスがメチャクチャになって最後まで修正し続けることに

140: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:44:23.81 ID:EyV2B2000
一回組になって一番恩恵受けるのは弓だろうけどそれでもライトのDPSには敵わないんだろうなあ

147: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:51:49.32 ID:aI/2Tbwu0
>>140
弓は火力だけならトップクラスだろうヘビィには負けるだろうけど
ライトは火力ないけど隙が少なく誰でもお手軽に使えるってだけだろう

150: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:55:47.33 ID:9B2/djlAa
>>140
ライトはごみ

148: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:52:00.08 ID:zFkPnKW+0
弓は必須スキル多すぎて何を切るのかが問題やね…

151: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 10:57:59.39 ID:TboYC+0na
傷つけしない太刀は2回だからの言い訳できなくなってしまうんだな
虫棒は傷つけどうなるんだろ

168: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 11:11:12.59 ID:TSJ+VOey0
>>151
1回傷付けスキルつけても虫棒だけ2回組だと言われる未来が見える

155: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 11:01:26.73
片手マンとしてはすでにアッパークラッチで0.5か1回で調整までできるので
クラッチ調整は何の恩恵もありませんわw

157: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 11:04:00.83 ID:lzCXj4lq0
>>155
スキル枠一つ空くから(震え

163: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 11:09:42.27 ID:y+gdy2B+d
片手剣ってスキルつけたらムフェトみたいにアッパー解除で傷つけできるようになるのか?

188: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 11:27:35.59
>>163
ムフェトは0.5回で傷になるだけ。他のモンスもアッパークラッチするだけで0.5回分は傷がつくよ

169: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 11:14:02.30 ID:qwis/oYX0
片手はアッパーだけで傷つくかもしれんしそうなりゃ特殊ひるみで2箇所傷付けられるぞ

210: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 11:56:43.44 ID:93Nt2Qdbr
>>169
アッパー→クラッチ攻撃って流れであってアッパーはクラッチ攻撃じゃないんだからアッパーが傷つけ1回になるわけないでしょ。
今までのスリンガー落としに傷つけ1回効果が付与されるんだぞ、今までアッパーでスリンガーが落ちましたか?って話。

234: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 12:11:42.93 ID:sQwyzAeM0
>>210
いやクラッチアッパーで引っ付いてそのまま降りても傷つけ0.5回分の傷つけできるぞ

265: 名無しのハンターさん 2020/08/29(土) 12:40:39.54 ID:q+21c0SdM
>>210
ムフェトはアッパー一発で傷つけだから