314: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:21:34.52 ID:mQ1AXgGO0
なんかライトボウガン2人いると時間かかるし乙っていってクエスト失敗するんだけど
イベクエですらライトがいると成功率下がってきた
イベクエですらライトがいると成功率下がってきた
参照元:2ch.sc
319: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:23:40.96 ID:vf20S3lE0
>>314
野良のアルバライトはもう全ての面で終わってるからどうしようもないぞ
普通にやれば火力でるけど全員が普通じゃないから実質地雷武器
野良のアルバライトはもう全ての面で終わってるからどうしようもないぞ
普通にやれば火力でるけど全員が普通じゃないから実質地雷武器
321: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:25:19.59 ID:mQ1AXgGO0
>>319
ライトが問題なんじゃなくて使ってる人に地雷が多いのかね
ライトが問題なんじゃなくて使ってる人に地雷が多いのかね
332: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:28:40.80 ID:uIT7rkl+0
>>321
とにかく死にまくる
今日起きてからずっとやってるが負ける原因作ってる
ボウガン同じ奴が2回死んだら抜けていいぞ
とにかく死にまくる
今日起きてからずっとやってるが負ける原因作ってる
ボウガン同じ奴が2回死んだら抜けていいぞ
335: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:30:09.54 ID:mQ1AXgGO0
>>332
ライト2人いると生命保険つけても連続で乙っていって失敗することあるね
ライト2人いると生命保険つけても連続で乙っていって失敗することあるね
337: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:31:20.40 ID:Dn+6SV9mp
>>314
アルバのマルチ体力が約12万なので4人で割ると1人約3万担当
野良ライトの1クエ中の火力は約2万
つまり他の奴がライトがサボってる分を負担しなければいけない
アルバのマルチ体力が約12万なので4人で割ると1人約3万担当
野良ライトの1クエ中の火力は約2万
つまり他の奴がライトがサボってる分を負担しなければいけない
コメント
コメント一覧 (89)
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
エイムしてると地面の攻撃とか見えないし、慣れてないと死にやすそうではある
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
地上だと火氷状態で頭狙って飛ぶと弾ケチって撃たないからジャッジで全員消し飛ぶまでがテンプレになりつつある
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
B「アルバライトがチート級www」
C「マルチではアルバライトを担ごう!」
ゆうた「アルバライトすげーwww」
ゆうたが力尽きました。
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
おまけに角狙わないからぐだぐだになるっていう
モンハン速報
がしました
冗談抜きでマジもんの下手くそパーティやからな
モンハン速報
がしました
少しは避ける努力しろよとは思う
モンハン速報
がしました
野良ライトの火力は2万だから地雷!←?????
何か根拠あって出てる数字なん?
モンハン速報
がしました
張り付き傷付けもしない近接よりはライトの方が百倍ましだわ。
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
近接の得意武器でクリアできなかった人たちでしょ?
そりゃ防御柔いライトでも乙るに決まってるじゃん、むしろライト使いには迷惑だと思うよ
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
擁護するわけじゃないが、意味わからん死に方されてるわけでもない
それならムフェトなんか着ないでアルバ着ろとは思うが、お前ら理論値最強火力装備しか認めないじゃん?
折角強いと言われてるライトに逃げてるのに不憫だわ
モンハン速報
がしました
アルバにはライトで行ったこと無いから分からんけど、基本は属性の通りが良くて面積が広い翼に属性弾の多段ヒットを狙いつつ龍活性とかダウン時に頭を狙うってのが野良でのセオリーっぽい感じがするけど
モンハン速報
がしました
全員近接龍で抑制なんかたいしたハードルでもなくなって悪くないタイムでクリア安定だしな
抑制面でしか活躍の目処がなくクリアタイム無駄に引き延ばして戦闘長引く方が乙率増すから
もうライトはイベクエでは足手まとい寄りの武器になってしまった感は拭えない
特別任務なんかのまだ理解してない初心者を強制出荷して遊ぶ用の武器になってしまった
モンハン速報
がしました
更に言うならそんな歪んだ調節にせざるをえなくなった徹甲や属性ライトを
脳死お手軽強武器に調節した開発の考えの浅さが悪い
集会所強要も元を辿れば拠点と集会所周りの不備が原因だし
別にユーザーが求めてない開発がぶちこんだ要素の不手際のしわ寄せを
後になってユーザー側へ負担として背負わす構図
これがずっと繰り返されてるのがMHWの最もダメな部分
モンハン速報
がしました
これだから民度が低い
モンハン速報
がしました
特別任務で広域積んで出荷作業してたけど、後半に行くほど被弾の少なくなるライト、乙抜けするライト、まだクエスト途中なのに切れた尻尾のはぎ取りしてるところを狙われてキャンプ送りになってるライト等色々いたよ
後自分は使わないから分からないんだけどキャンプ送りになってから戦線復帰するまで異様に時間のかかるライトが多いんだけどライトって何かキャンプでやるような儀式とかあるの?
モンハン速報
がしました
そのため角破壊も出来ず形態変化を防げない
そういう層がアルバライトに流れがちな気がする
モンハン速報
がしました
武器も属性カスタムしてないのに属性強化マックスまでしてる人もいるし
だったら気絶耐性でもつけろと
回復カスタムもしてない二桁がムフェト着てまともに立ち回れる筈もなく、
阿鼻叫喚の地獄絵図になっております
モンハン速報
がしました
弓とヘヴィは壊れ性能
ライトはアルバが弱体化で
地べたを這いずる
近接はマルチでは火力が落ちるが
遠距離は攻撃チャンスが増える
モンハン速報
がしました
アルバライト属カスIII 龍紋一式 属性強化Lv6 超会心3 鬼人薬G・種・粉塵使用
火氷活性の弱点属性で1トリガー180dmg平均 3か所通ればどのルートでもほぼ達成可
龍活性は属性0.44倍で物理とトータルしてほぼ半減の90dmg平均
弾持ち込み火氷合計360発
龍活性は3巡目がこない事もあり全体の1/4ほどの90発と仮定
180dmg*270発+90dmg*90発=56700
ソロアルバの体力が52,500なので4200ほどオーバーしている、4200dmg=約24発ほど余る計算 業物(約18%)があると276発で84発ほど余る。実際はもうちょっとdps出てるから余るけど厳しめ算出で
並ハンの俺が業物なし360発ほぼ撃ち切りで15分討伐だから、3,500DPMくらい
アルバマルチ4人体力が118,000だから一人頭29,500
10分で討伐するパーティだとアルバライトは35,000dmg/10分でノルマを18%ほど上回る これより時間がかかるほど上回る割合は増える
ソロで15分討伐できるライトなら余裕で貢献できる。30分もかかる人だとDPM半減だから足引っ張ってるって感じ
そしてアルバライトが弾切れするほどとなると、マルチ4人分の体力の半分以上をライト一人で削った事になるのでもう絶望しかない感じね
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
アルバライト持ってくるようなビビりなそんな事出来るはずないじゃん
モンハン速報
がしました
炎妃ライト2人いても12分くらいで終わったことあるぞ、野良でこれならそんなに弱いとも思えない
アルバライトならもう少し火力出そうだし。
モンハン速報
がしました
一クエで3回逝ったやつは装備かスキルか両方が足りてないんだから、しばらくマルチ入らせないぐらいの制限できないものか。
モンハン速報
がしました
アルバだけ属性貢献とか特別な称号つけるとかさぁ
モンハン速報
がしました
コメントする