314: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:21:34.52 ID:mQ1AXgGO0
なんかライトボウガン2人いると時間かかるし乙っていってクエスト失敗するんだけど
イベクエですらライトがいると成功率下がってきた
イベクエですらライトがいると成功率下がってきた
参照元:2ch.sc
319: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:23:40.96 ID:vf20S3lE0
>>314
野良のアルバライトはもう全ての面で終わってるからどうしようもないぞ
普通にやれば火力でるけど全員が普通じゃないから実質地雷武器
野良のアルバライトはもう全ての面で終わってるからどうしようもないぞ
普通にやれば火力でるけど全員が普通じゃないから実質地雷武器
321: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:25:19.59 ID:mQ1AXgGO0
>>319
ライトが問題なんじゃなくて使ってる人に地雷が多いのかね
ライトが問題なんじゃなくて使ってる人に地雷が多いのかね
332: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:28:40.80 ID:uIT7rkl+0
>>321
とにかく死にまくる
今日起きてからずっとやってるが負ける原因作ってる
ボウガン同じ奴が2回死んだら抜けていいぞ
とにかく死にまくる
今日起きてからずっとやってるが負ける原因作ってる
ボウガン同じ奴が2回死んだら抜けていいぞ
335: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:30:09.54 ID:mQ1AXgGO0
>>332
ライト2人いると生命保険つけても連続で乙っていって失敗することあるね
ライト2人いると生命保険つけても連続で乙っていって失敗することあるね
337: 名無しのハンターさん 2020/07/12(日) 13:31:20.40 ID:Dn+6SV9mp
>>314
アルバのマルチ体力が約12万なので4人で割ると1人約3万担当
野良ライトの1クエ中の火力は約2万
つまり他の奴がライトがサボってる分を負担しなければいけない
アルバのマルチ体力が約12万なので4人で割ると1人約3万担当
野良ライトの1クエ中の火力は約2万
つまり他の奴がライトがサボってる分を負担しなければいけない
コメント
コメント一覧 (89)
ライトボウガンいたらクエスト抜けた方が良い
アルバ一式の大剣と太刀いたら速攻入るべき
これが「心眼」の持ち主か…
双剣も今の所乙ってる人よく見るわ…
逆にこっちはライトとかいると結構安定してる
アルバ4人で12万なのは間違ってないので
ソロ5万ならマルチの時に外しまくってるか、他人の分まで自分がダメージ出してるか
のどっちかでしょ
なんで1に言うてるの?
お前は2に言ってるけどな
どっちが合ってるかは知らんけど君はソロで何分かかるのさ
25分くらいかかって5万なら速いPTだと10分くらいだからその間に入ってるダメは2万くらいでおかしくないし
15分で5万ならさすがに6分で終わるPTを前提に語るのは現状では無理だろう
エイムしてると地面の攻撃とか見えないし、慣れてないと死にやすそうではある
安定はするけど弾肉質のおかげで時間はかかる
慣れているなら抗菌か覚醒の近接の方が楽だとは思うけどね
ソロ近接で二十分越えちゃうくらいのpsだと普段使わんライトのが楽
角砕けんけど動画とか横目に見る余裕まである
属性ライトは弾肉質関係ねえだろ
そう思ってたんだけど前足より頭の方がダメージ出るし素の攻撃力もバカにできんなって思えてきた
物理(斬打弾)だけでなく属性も部位ごとに肉質設定されてるからそのせい
属性の通りが良くないんだから尚更だろアホ
なら最初から属性肉質って言えガイジ
弾肉質で差なんかほぼでねえよ
だからそもそもの肉質が両方ゴミなんだから時間かかるだろってことな?
アホなのにライト担いでんのほんと草
それ後出しじゃんアスペ
お前最初弾肉質しか言及してないじゃん
>>3でライトは楽って話を、>>5で弾の肉質はクソだから時間がかかるって話を、>>22のお前がアホ噛み付きをして、>>37のワイがレスの流れから時間がかかるのは両方の肉質がクソだからだろって話をしたんだよ?
お前は理解力がマジでないから>>46のアホレスしてるのw
>37のワイがレスの流れから時間がかかるのは両方の肉質がクソだからだろって話をしたんだよ?
だからこれが後出しじゃん
5の時点ではお前が仕様理解してないアホである可能性も考慮する必要あるじゃん
だから言ってるだろ俺はエスパーでもお前の母ちゃんでもねえよアスペ
話の流れを理解してれば(普通に分かる程度なんだけど)後出しとはならないんだけど…??
理解力ってのがどんなものなのかもわかってなさそうやな!頑張れよ!!
>>3 >>5の流れから普通に分かりそうなもんだけどなぁwww
全く言及してないもん分かれとか俺はエスパーでもお前の母ちゃんでもねえよアスペ
まさに地雷トってかwwwwwwww
エスカトンワロスwwwwwwwwwwwwwwww
エスカトンワロスすきw
地上だと火氷状態で頭狙って飛ぶと弾ケチって撃たないからジャッジで全員消し飛ぶまでがテンプレになりつつある
B「アルバライトがチート級www」
C「マルチではアルバライトを担ごう!」
ゆうた「アルバライトすげーwww」
ゆうたが力尽きました。
結局ボウガンは知識無いと使い物にならない事を知らないゆうたが担いでるだけってオチ
そもそもそんな奴はアルバライト作るまで来れなくなくね?
アルバクリアしなくてもアルバライト作れるらしいぞ
素材持ってても武器も防具も装備生産の候補に出てなかった気がしたが…
素材全部集めて研究所のおっちゃんに話しかけたらでるぞ、間違ってたらすまん
まぁ今のアルバはまだ地雷抱えて倒すのはキツいな
おまけに角狙わないからぐだぐだになるっていう
火力出てないのは自覚してるけどジャッジ抑制に貢献してるのは事実だよ
ライトだと角折らなくても安定するし
属性肉質微妙で火力は出てないが抑制だけはトップクラスだぞ
角の耐久低いんだからマルチぐらい自分一人で折る気概見せろや
ライトボウガン使いのワイでも威嚇来る前に起爆置いて殴ってたら毎回マルチで角折れるぞ、威嚇時に殴らない近接多すぎ
冗談抜きでマジもんの下手くそパーティやからな
少しは避ける努力しろよとは思う
野良ライトの火力は2万だから地雷!←?????
何か根拠あって出てる数字なん?
一人3万出さないとお荷物なの
それで一人だけ2万しか出してないの
日本語わかりますぅ?
PCって意味分かりますぅ?
そういう事だろうなって予想つくけどスチーム版でMOD使ってるって一言も言わなきゃ分からん人には分からんやろ
それにただの個人体験で参考にならん
張り付き傷付けもしない近接よりはライトの方が百倍ましだわ。
その数少ない飛行時間で今までのDPSペイできてるんですかねえ・・・
そう?傷つけたり後脚斬ってる人多いと思うけど
アルバ飛んだら吹き飛ばして落とすからダウン中に大ダメージ
まだアイボーやってる層的に何もしてない近接とか弾惜しんでるガンナーのが少数だろ。
変に対立煽るんじゃないよ。
脚斬るじゃん?
回数は腕前次第
近接の得意武器でクリアできなかった人たちでしょ?
そりゃ防御柔いライトでも乙るに決まってるじゃん、むしろライト使いには迷惑だと思うよ
近接クリア出来てりゃエイムに夢中でも動き見て危険察知出来るし身軽な分回避も容易な筈だしね
それな
普段ライト使ってる人からしたらもう4日経ってるし慣れてきて乙ることはもうかなり減ってる。今更乙るライト増えてるのはどう考えても渡ってきた不慣れなやつらのせい
実際、ライト一番弱いのは明確な事実だよ肉質や動画見ても明白じゃん
私が言ってる武器叩きは「ライトは地雷」「ライトはすぐ死ぬ」「ライトが来たら蹴り安定」とか言ってる人達の事だよ
肉質的に1番火力でないのは知ってるよ
ぶっちゃけここのコメント見てる限りでもライトは地雷って印象のほうが強い
実際渡ってきて慣れてないのか乙る奴は割といるし、「ライトは角とか無関係だから近接居てもしらね」みたいな思考の奴らが見受けられるから一緒にはやりたくねぇわ
出たよ火力厨ww
いやアルバの場合は通常攻撃で死なない事と抑制へ持ち込む事の次に重要なのが
ダメージ稼いで出来るだけ短期決戦で終わらせる事なんだから
こいつ相手に火力重視を馬鹿にするのはお門違いも甚だしいしエアプのうわ言にしかならんぞ
擁護するわけじゃないが、意味わからん死に方されてるわけでもない
それならムフェトなんか着ないでアルバ着ろとは思うが、お前ら理論値最強火力装備しか認めないじゃん?
折角強いと言われてるライトに逃げてるのに不憫だわ
身の丈あった装備しないからゆうたなんだろ
理論値最強火力装備しか認めないとか言うならまずライトが論外だから双剣片手大剣使え
アルバにはライトで行ったこと無いから分からんけど、基本は属性の通りが良くて面積が広い翼に属性弾の多段ヒットを狙いつつ龍活性とかダウン時に頭を狙うってのが野良でのセオリーっぽい感じがするけど
前足から後ろ足か翼に通すように撃たなきゃ火力でない
全員近接龍で抑制なんかたいしたハードルでもなくなって悪くないタイムでクリア安定だしな
抑制面でしか活躍の目処がなくクリアタイム無駄に引き延ばして戦闘長引く方が乙率増すから
もうライトはイベクエでは足手まとい寄りの武器になってしまった感は拭えない
特別任務なんかのまだ理解してない初心者を強制出荷して遊ぶ用の武器になってしまった
更に言うならそんな歪んだ調節にせざるをえなくなった徹甲や属性ライトを
脳死お手軽強武器に調節した開発の考えの浅さが悪い
集会所強要も元を辿れば拠点と集会所周りの不備が原因だし
別にユーザーが求めてない開発がぶちこんだ要素の不手際のしわ寄せを
後になってユーザー側へ負担として背負わす構図
これがずっと繰り返されてるのがMHWの最もダメな部分
せめて「属性武器で与えたダメージ」で抑制できるならまだ分かるんだけどな
自分たちがやらかした調整ミスを素直に認めて再調整すれば済むことを頑なに認めず
後からお前らのせいでこうなったんだぞってメタ入れてくるからな
パンパンゼミやばすぎってβテストから言われてたのに案の定大会ネロがセミ祭りになって
その後登場した王ネロで露骨なセミ対策とかガキのだだっ子かと呆れたわ
強力なのものを対策するなんてどのゲームでもある定期
自作自演してまで必死やなほんと、お疲れ様
これだから民度が低い
特別任務で広域積んで出荷作業してたけど、後半に行くほど被弾の少なくなるライト、乙抜けするライト、まだクエスト途中なのに切れた尻尾のはぎ取りしてるところを狙われてキャンプ送りになってるライト等色々いたよ
後自分は使わないから分からないんだけどキャンプ送りになってから戦線復帰するまで異様に時間のかかるライトが多いんだけどライトって何かキャンプでやるような儀式とかあるの?
弾補充して全部リロードしてるんじゃない?知らんけど
同じく出荷しまくってるがそれ全部ライトに限らず当てはまるじゃん。ライト多い時に感じるのはとにかく余計な時間がかかって、結果エスカトン関係なしに乙る奴が増える=キャンプ送りの間に火力が落ちるという悪循環。ライト担ぐなら最低でも広域早食い積んで絶対死人出さないくらいはしないと駄目。納刀早いし立ち回り一番簡単なんだから。
そのため角破壊も出来ず形態変化を防げない
そういう層がアルバライトに流れがちな気がする
まぁ流れた結果扱いきれずに死んでるんですけどね
武器も属性カスタムしてないのに属性強化マックスまでしてる人もいるし
だったら気絶耐性でもつけろと
回復カスタムもしてない二桁がムフェト着てまともに立ち回れる筈もなく、
阿鼻叫喚の地獄絵図になっております
弓とヘヴィは壊れ性能
ライトはアルバが弱体化で
地べたを這いずる
近接はマルチでは火力が落ちるが
遠距離は攻撃チャンスが増える
アルバライト属カスIII 龍紋一式 属性強化Lv6 超会心3 鬼人薬G・種・粉塵使用
火氷活性の弱点属性で1トリガー180dmg平均 3か所通ればどのルートでもほぼ達成可
龍活性は属性0.44倍で物理とトータルしてほぼ半減の90dmg平均
弾持ち込み火氷合計360発
龍活性は3巡目がこない事もあり全体の1/4ほどの90発と仮定
180dmg*270発+90dmg*90発=56700
ソロアルバの体力が52,500なので4200ほどオーバーしている、4200dmg=約24発ほど余る計算 業物(約18%)があると276発で84発ほど余る。実際はもうちょっとdps出てるから余るけど厳しめ算出で
並ハンの俺が業物なし360発ほぼ撃ち切りで15分討伐だから、3,500DPMくらい
アルバマルチ4人体力が118,000だから一人頭29,500
10分で討伐するパーティだとアルバライトは35,000dmg/10分でノルマを18%ほど上回る これより時間がかかるほど上回る割合は増える
ソロで15分討伐できるライトなら余裕で貢献できる。30分もかかる人だとDPM半減だから足引っ張ってるって感じ
そしてアルバライトが弾切れするほどとなると、マルチ4人分の体力の半分以上をライト一人で削った事になるのでもう絶望しかない感じね
ソロライトで10分切れるから今度から自信を持ってマルチでライト使うね!
アルバライト持ってくるようなビビりなそんな事出来るはずないじゃん
アルバライト龍紋一式属性Lv6超Lv3で通る弾道とダメージ合計はこんな感じなのですよ
頭 首 尻尾 33+33+30=96 速射で2倍192
頭 首 後ろ足 33+33+37=103 速206
前足 後ろ足 尻尾 40+37+37=114 速228
前足 翼 翼 40+37+37=114 速228
どこを通っても3か所なら1トリガー180dmgを超えるのがお分かりだろうか
狙いによってはよりDPSがあがりより属性ダメージが増え抑制しやすくなるだけで、倒すだけなら部位を細かく狙わなくてもとにかくたくさん通る場所に向かって撃てば3万を超えるのです
炎妃ライト2人いても12分くらいで終わったことあるぞ、野良でこれならそんなに弱いとも思えない
アルバライトならもう少し火力出そうだし。
一クエで3回逝ったやつは装備かスキルか両方が足りてないんだから、しばらくマルチ入らせないぐらいの制限できないものか。
アルバだけ属性貢献とか特別な称号つけるとかさぁ
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