323: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:10:49.63 ID:sz9Qw3zF0
対策で楽になるのは今まであったけど開発指定の武器じゃないと詰むってすごいよな
もうFF14やったほうがいいのでは?
もうFF14やったほうがいいのでは?
参照元:2ch.sc
334: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:17:45.58 ID:Wx8Jb20L0
>>323
FF14はこんなにギチギチなことはしないぞ
あのゲームはどのジョブでもちゃんとクリアできるようにしっかりと調整して作ってる
FF14はこんなにギチギチなことはしないぞ
あのゲームはどのジョブでもちゃんとクリアできるようにしっかりと調整して作ってる
336: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:20:00.99 ID:sz9Qw3zF0
>>334
じゃあなおさらFF14やったほうがええやんけ!
じゃあなおさらFF14やったほうがええやんけ!
346: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:25:17.90 ID:Wx8Jb20L0
>>336
ジャンル全然違うけどバランス調整はモンハンとは精度の桁が2つくらい違う
開発もユーザーも局地的には0.1%単位まで数字を見てるから別次元
ジャンル全然違うけどバランス調整はモンハンとは精度の桁が2つくらい違う
開発もユーザーも局地的には0.1%単位まで数字を見てるから別次元
373: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:34:43.53 ID:1RfKearqa
>>346
やったことないから知らんけど同じネトゲだったらFも同じくらいなんじゃないの?
あっちもダメージ計算で全体防御率参照後の小数点切り上げまで考えたスキル構築やってたんでしょ
やったことないから知らんけど同じネトゲだったらFも同じくらいなんじゃないの?
あっちもダメージ計算で全体防御率参照後の小数点切り上げまで考えたスキル構築やってたんでしょ
343: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:23:38.20 ID:YPD7+q7Id
>>334
アルバもどの武器でもクリアできるし14に属性の概念あったら同じような状況なるだろ
アルバもどの武器でもクリアできるし14に属性の概念あったら同じような状況なるだろ
351: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:27:09.12 ID:Wx8Jb20L0
>>343
そもそもFF14は属性で縛ると攻略に縛りが多くなり特定のジョブや武器がパーティ入れなくて困るケースとか出てくるからゲーム性を重視するためにシリーズ伝統の属性を捨てたゲームなので、その問い掛けの前提がありえない
そもそもFF14は属性で縛ると攻略に縛りが多くなり特定のジョブや武器がパーティ入れなくて困るケースとか出てくるからゲーム性を重視するためにシリーズ伝統の属性を捨てたゲームなので、その問い掛けの前提がありえない
400: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:51:00.41 ID:7d18SqJb0
>>351
ロックマンで例えると弱点武器作るにはたくさんのボスを用意しないといけなくて面倒だからノーマルでワイリー戦やってねってのがFF14
ロックマンで例えると弱点武器作るにはたくさんのボスを用意しないといけなくて面倒だからノーマルでワイリー戦やってねってのがFF14
357: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:30:57.06 ID:XAV4bR060
>>334
FF14じゃなくてFF14を模して作ったDDONって感じするね
DDONでも特定の武器、特定のジョブ構成じゃなきゃクリアできないクエスト沢山あったからな
沢山というか全部か
これはサ終
FF14じゃなくてFF14を模して作ったDDONって感じするね
DDONでも特定の武器、特定のジョブ構成じゃなきゃクリアできないクエスト沢山あったからな
沢山というか全部か
これはサ終
338: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:20:29.47 ID:bWpIyPa1d
>>323
武器種否定までいかなかったしスキルと立ち回りでなんとか
武器種否定までいかなかったしスキルと立ち回りでなんとか
コメント
コメント一覧 (130)
問題はマルチ時でモンハンは昔から下手な人でも上手い人に引っ張ってもらって
一緒に楽しめるって部分がウケてた大きな要因でもあったが
今回のはまず装備組むところからかなりのライト勢がはじかれてるのが不評の原因になってる
そういうのは高難易度向けで別に強化個体なりを用意するべきだったんじゃないのかってのは
既に散々言われてる
実質期間限定じゃないからじっくり準備してから挑戦すりゃいいだけだし
次のベリオ特殊個体が氷属性ぶっ壊れで救済してきそうな気配しかしないから
それが来て突破までのハードルが下がればまた声も変わってくるだろう
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けど、ここからタイムチ締める気は起きないかな…w
正直、初クリアできてうれしいのと同時にすごく疲れた
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クリアも1か月くらいかかるし、マテリア禁断するための金策メンドイし、報酬は運のいい奴がすべて持っていくしでストレスマッハだぞ
8人PTで下手くそが1人混じるとクリアもできんが、更にそういう人をtwitterとかで晒すヤツが多いのも問題だけどな
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普段弱点属性担がない奴は地雷地雷騒いでる指定厨なのにこういう時は開発否定なんだね(`・ω・´)
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14はそこそこ面白いがこういう害悪信者のせいで周りから嫌われるのはホント迷惑だな
こういう奴らは自分の発言が14の為になってると本気で勘違いしてるから質が悪い
一回死んだほうがいいよマジで
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信者がここまで言うなら高難易度のレイドも万人が楽しめる仕様になってるんだろうなぁ
モンハンはソロでもマルチでも遊べるし戦利品の取り合いによるストレスもない
禁忌古龍のアルバですら初見で苦戦しながら勝てる難易度だが
どっちがゲームとして楽しいのかね
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武器を選んで後は普通に狩るだけだぞ
自分が下手でアルバを倒せない言い訳に属性なんたら喚いてるだけ
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いや、しないね
雑魚すぎる強くしろよってなるだけだね
わがままクソ野郎
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クリアしてからアレコレ試してみればいいのに
クリア出来ない人間が僻んで難癖つけてるようにしか見えないわ
実際はどの属性でも 死に戻り含めれば無属性&異常系でもクリアは出来てるわけだし
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モンハンってブランドで面白いと錯覚してる限り藤岡の垂れ流したこのうんこも喜んで食ってるからね。他のゲームやらないんだと思う。
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実装当時のフリベヒ、王ネギより簡単だぞこれ
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みんなで素手殴りだ
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あっちは最終武器取るために仕方なくやったけどこっちはホントにやる必要もないから1週間経てばまた過疎に戻るんじゃない?
体格使い回しモーション使い回しで即死以外のところも正直雑な出来だな
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理不尽化→開発に見切りをつけて人が去る→イエスマンの信者の残割合が増える→こいつらが持ち上げてさらに理不尽化
この悪循環にマムの段階で入ってるから新規やライト増やそうとした動きをしてもモンハン信者特有の自浄作用(無理な擁護、勝てない奴が悪い)が働いてるから結局増えないっていう
信者が親コンテンツ殺してきた例なんざいくらでもあるのにほんとアホというか、精神年齢子供おじさんというか…
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職差別は今でもあるからな
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例えで勝ち負けの話してるってだけで、ゲームバランスが悪いって話でしょうに。
たしかにソロ討伐した時は凄く嬉しかったし、慣れてくると楽しい。
でも、『大勢の人』に良さを理解してもらうことはキツいと思うし、現時点では擁護は難しいと思う。
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好きな武器種で戦えるんだからワールドのマムやムフェトに比べれば全然マシ
倒せないから文句言ってるようにしか見えん
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ターン制のポケモンでもやってろ
ポケモンですら敗北してそうだけどwww
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そんなに爆破が好きなの?
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