323: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:10:49.63 ID:sz9Qw3zF0
対策で楽になるのは今まであったけど開発指定の武器じゃないと詰むってすごいよな
もうFF14やったほうがいいのでは?
no title

参照元:2ch.sc

334: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:17:45.58 ID:Wx8Jb20L0
>>323
FF14はこんなにギチギチなことはしないぞ
あのゲームはどのジョブでもちゃんとクリアできるようにしっかりと調整して作ってる

336: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:20:00.99 ID:sz9Qw3zF0
>>334
じゃあなおさらFF14やったほうがええやんけ!

346: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:25:17.90 ID:Wx8Jb20L0
>>336
ジャンル全然違うけどバランス調整はモンハンとは精度の桁が2つくらい違う
開発もユーザーも局地的には0.1%単位まで数字を見てるから別次元

373: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:34:43.53 ID:1RfKearqa
>>346
やったことないから知らんけど同じネトゲだったらFも同じくらいなんじゃないの?
あっちもダメージ計算で全体防御率参照後の小数点切り上げまで考えたスキル構築やってたんでしょ

343: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:23:38.20 ID:YPD7+q7Id
>>334
アルバもどの武器でもクリアできるし14に属性の概念あったら同じような状況なるだろ

351: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:27:09.12 ID:Wx8Jb20L0
>>343
そもそもFF14は属性で縛ると攻略に縛りが多くなり特定のジョブや武器がパーティ入れなくて困るケースとか出てくるからゲーム性を重視するためにシリーズ伝統の属性を捨てたゲームなので、その問い掛けの前提がありえない

400: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:51:00.41 ID:7d18SqJb0
>>351
ロックマンで例えると弱点武器作るにはたくさんのボスを用意しないといけなくて面倒だからノーマルでワイリー戦やってねってのがFF14

357: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:30:57.06 ID:XAV4bR060
>>334
FF14じゃなくてFF14を模して作ったDDONって感じするね
DDONでも特定の武器、特定のジョブ構成じゃなきゃクリアできないクエスト沢山あったからな
沢山というか全部か
これはサ終

338: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 04:20:29.47 ID:bWpIyPa1d
>>323
武器種否定までいかなかったしスキルと立ち回りでなんとか