279: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:39:21.97 ID:veqRVRMc0
属性DPSは与えたダメージに応じてで良かったと思うんだよな
0か100かだとライト層はつらそう
この形式でやるならもう少しDPSチェック厳しくして極ベヒみたいな立ち位置のクエストでやれば良かった
no title

参照元:2ch.sc

384: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:55:19.31 ID:fIwPioco0
>>279
禁忌のモンスターにそもそもライト層とかたいしてやり込みもしないゴミが勝てると思うのがおかしい
難易度はこれくらいでいい

394: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:56:55.26 ID:NSA6sQC70
>>384
それはそうだけどそれなら最初からそんなふうに公表しておいてほしいよね?
そうすればログインすることもないし

415: 名無しのハンターさん 2020/07/10(金) 00:00:23.32 ID:gTMdo6nv0
>>384
いや、あえて一言言わせてもらうけど、
新規モンスターそのものでここまで難易度上げるのは逆に良くないと思うぞ
難易度高いクエストを追加すること自体は否定しないけど、
ブラキディオス追加でジョジョブラキ出してきたら新規はどう思うよ?って話
ワールドの時のベヒーモスだって即死はあったけどコメットっていう対比手段があって、
完全やりこみの部類である極ベヒではDPSチェックがあった
もし通常ベヒで極ベヒ出されたらそんなに好評だったか?

286: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:40:44.74 ID:xC97OgTO0
まあ、アルバ受注レベルMR24は間違ってる気がしなくもない
せめてことネギ倒せるレベルにしとかないと……

288: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:40:56.79 ID:ybEAlMhu0
というか実際DPSチェックってそんなにヘビーユーザーにとっては受ける要素なん?

300: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:43:03.13 ID:uqT+ZYVT0
dpsチェックのなにが悪いって楽しくないギミックなんだよね
あってもメリットがあまりないっていう

311: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:44:53.98 ID:Idnxpd+Gd
DPSチェックさえなければ好評なのに
バカな開発
辞めちまえ

315: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:45:41.99 ID:ybEAlMhu0
>>311
クリアした人間からすればDPSチェックがあるから楽しいらしいからあきらめろ

340: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:48:53.35 ID:uqT+ZYVT0
>>315
言うほど楽しいか?
クリアした人間からしても無駄な時間でしかないと思うわ

357: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:51:00.77 ID:ybEAlMhu0
>>340
俺は未クリアのゴミハンターだからわからん
けどツイッターとか見ると「緊張感があっていい!」とか、「へたくそに合わせた弱体化なんていりませんよ開発さん!」
なんてツイート多いし、クリアしてる人間はこういうのがいいらしい

338: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:48:36.06 ID:LvMo45Ug0
>>311
下手っぴ認めてるチューバーもそうだったが
このスレでも生存モリモリ装備とか貼りつけてた人おったろ?
ああいうのじゃアルバはまず勝てんだろうな
属性盛ればいいってもんでもなく割と的確に殴らないとダメという
モンハン制作陣てユーザーの創意工夫とか嫌いなんだと思うわ

361: 名無しのハンターさん 2020/07/09(木) 23:51:33.29 ID:xC97OgTO0
>>338
別にそんな印象ないけどな
耐絶入ってたらかなり楽だけど