455: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 21:42:00.41 ID:x8s/38uQ0
いつの間にか受け入れちゃってるけどもさ
「こういう攻撃をしてくるのでこういう方法で対策を取って下さい」みたいなの今後も続くのかな?
この手のアクション風RPGみたいな戦闘は他のゲームで良いわけで、モンハンに必要なものじゃ無いと思うんだよ
追加モンスターだから特別感出したいのは分かるけどさ、こう何度も続くとうんざりしてしまう
no title

参照元:2ch.sc

457: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 21:42:46.23 ID:aj0pVfDcp
>>455
受け入れてはいないだろ

468: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 21:51:07.14 ID:EAMZ1eaH0
>>455
ライトユーザー向けに考えたんだろうが逆にライトユーザーには余計難しくなってるという

484: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 21:58:53.50 ID:XfmfbtxGa
>>468
ただ一方的に即死のリスク押し付けられるだけだしライト向けなんだろうか

473: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 21:53:10.02 ID:m3QEsT9TM
>>455
モンハンに家具だのチャームだの追加して金取ろうとする奴らだぞ
モンハンのブランドだけが頼りで中身の何がウケてるかなんて理解してないし対策の指定も一生続くわ

500: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 22:06:07.03 ID:j1KXDVt40
>>455
そういうのは昔からそうだよ
開発がこうやって攻略するって想定してモーション作り込んでるんだから
以前はそういう攻略はユーザーが自分で気付いたけど、今は動画で言っちゃうからね
戦い方は一緒だけど過程がまるで違う

521: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 22:19:54.26 ID:0MSONei80
>>455
涎だらだらモンスターじゃなくて、怒り状態のモンスターこそクラッチぶっ飛ばしで気絶させる、みたいな戦況を覆す方が狩りゲー的なリアリティだわなぁ(怒り状態に移行する、てのもなんか微妙な表現で好きじゃないんだけどね、バーサーカースイッチのオンオフかよ?)とは常々

459: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 21:44:41.20 ID:V7z1WLaP0
初モンハンだからその辺のところはピンとこないわな
対策せずにデカイ武器でぶん殴るのがモンハンって事か?
裸縛りみたいなのはしにくいゲームだとは思う

486: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 21:59:31.83 ID:0MSONei80
>>459
裸縛りを潰しにつぶしまくった結果がモンスターのインフレなんすわ