507: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 02:50:55.48 ID:eCgs5vbG0
もう徹甲ナーフしろよ
固定ダメージ、スタン値、爆風、所持数なりどれかをよ
群を抜いてお手軽拘束+ダメージって意味不明だわ
固定ダメージ、スタン値、爆風、所持数なりどれかをよ
群を抜いてお手軽拘束+ダメージって意味不明だわ
参照元:2ch.sc
510: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 02:55:15.31 ID:E/gHb0SpM
>>507
初心者救済だからそれはそれでいいんじゃないの。そこまで強いわけでもないし
初心者救済だからそれはそれでいいんじゃないの。そこまで強いわけでもないし
514: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 03:07:28.70 ID:eCgs5vbG0
>>510
救済枠はあってもいいと思うけど他と比べて異常なスタン値のせいでハメ紛いなパターンになる事が多い
ぶっ飛ばしダウンや徹甲担ぐ人口も相まってね
固定火力弾、スタン弾のどちらかに割りきってほしい
ダメージ出せない麻痺弾とかあるんだから
救済枠はあってもいいと思うけど他と比べて異常なスタン値のせいでハメ紛いなパターンになる事が多い
ぶっ飛ばしダウンや徹甲担ぐ人口も相まってね
固定火力弾、スタン弾のどちらかに割りきってほしい
ダメージ出せない麻痺弾とかあるんだから
549: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 06:17:26.06 ID:NsnHMAqFr
>>510
開発がこれは初心者救済ですって言ったわけじゃないのに勝手に初心者救済ってことにするのおかしくない?
P3でオートガードスキルを付けると砲撃とリロード中にオードガードが発動して隙がほぼなくなるバグがあってどんな敵も砲撃連打してるだけで勝てるバグがあったけど
アレも一部奴らが勝手に初心者救済だから修正する必要はないって正当化してたけど次回作で余裕で消されました。
開発がこれは初心者救済ですって言ったわけじゃないのに勝手に初心者救済ってことにするのおかしくない?
P3でオートガードスキルを付けると砲撃とリロード中にオードガードが発動して隙がほぼなくなるバグがあってどんな敵も砲撃連打してるだけで勝てるバグがあったけど
アレも一部奴らが勝手に初心者救済だから修正する必要はないって正当化してたけど次回作で余裕で消されました。
550: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 06:40:53.01 ID:WRIu8poX0
>>549
開発関係なく初心者救済なんですがw
開発関係なく初心者救済なんですがw
554: 名無しのハンターさん 2020/07/05(日) 07:04:12.86 ID:zXbRVWsL0
>>549 実際に初心者救済に足る性能してるんだからそこに開発の意図があろうがなかろうが関係ないんですよね
わざわざ長文で噛み付く様な事でもないんだけどもしかして初心者さんイライラ案件だったの?
わざわざ長文で噛み付く様な事でもないんだけどもしかして初心者さんイライラ案件だったの?
コメント
コメント一覧 (64)
火力貢献とかクソ雑魚装備じゃ絶対できないから徹甲ゆうたに近接やれって教唆するのは地雷出荷行為そのもの
徹甲1人だと上手い人でもない限りそこまで強力でも無いし
どのモンスに担いでるかによってスタン回数は左右されるから一概に言えんよ
例えば〇〇に担ぐとか書いてもらわんと判断出来ん
頭狙ってねぇだけじゃね?
金レイアとかスタンさせまくりで一方的にボコれるけどな
頭と言うより首辺りでもちゃんとスタンはいるからちゃんと狙ってみ
あと撃つのは鉄鋼3ね
キャンプに補充に戻れる時点で弾数制限なんてないに等しいし、頭に当たらなくても爆風の範囲内に頭が入ってればスタンが取れるから、大して制約になってないんだけどね
そういうもんだと割り切ってるからナーフしろとは言わないけど
数回使ったけどつまらないからもう使ってないし逆に強化されても使うつもりもないしなあ
今回みたいに徹甲対策の巻き添えでガンスとかの他武器が死なないように。
簡悔のせいでプレイヤーと藤岡のPvPみたいになってるし、ちゃんと調整できるならナーフもあってもいいとは思う。
下手な近接がマルチで簡単に自分よりも活躍されると悔しいから
当たり前だよなぁ?(同調圧力)
強すぎるからなんなん?お前にデメリットあんの?
つーか徹甲に関しちゃ徹甲よりDPS下回ってんのお前が下手くそなだけじゃんっていう
開発の徹甲対策で他の武器が息できなくなる恐れがあるからじゃない?
それ徹甲じゃなくて無能調整開発の問題だと思うが
歴戦銀レウスに2:39出せない武器は徹甲以下のゴミってことでOK?
これまでも斬裂やら転身やら
属性攻撃やら強すぎる要素はことごとくナーフされてんだから
だったら次は徹甲がナーフされるというのが自然の成り行きってもんでしょ
夜が明けたら日が昇るぐらいの摂理を説いているだけよ。
だから開発が調整でナーフすんのはわかるがプレイヤーが要望してんのは理解出来んって言ってんだろアスペ
デメリット→ぶっとばしダウン等含め壁殴り(単調)になりがちで周りからするとつまらないと感じるから
火力に嫉妬してるって人は恐らくほとんどいないかと
じゃあソロでやるか徹甲だけ弾けばいいじゃねえか
まともな人だったら徹甲使ってるってだけでキックなんかしないでしょ
妨害行為とかしてるならまだしも
徹甲使いだって普通にプレイしてるだけなんだし
ソロでやったりガンナーを避けたりするのは普通にマルチプレイを楽しみたいだけの人からすると制限されてるようでストレスになるのでは?
キックしたりするよりは平和的な解決策としてバランス調整を求む声が上がってるだけだと思いますよ
個人的には調整されようがされまいがどちらでも構わないですけどね
ノイジーマイノリティーに従うのが平和的か?
増長するだけだろ
何がなんでも反論しないと気がすまないようですけど、
今のままでいいってあなたが思っているならそれでいいんじゃないですか?
最終的には開発者の判断に任せるしかないわけですし
お前初心者か?
そうだよ
装飾品も配られてやる事ないのに文句言いながらやり続けるんだよ
俺もラージャンとかはすぐ徹甲に逃げるし
アイスボーンは車庫入れブレスやらひるみカウンターやらで近接面白くねえわ
怯みカウンターはまだしも、車庫入れは過去作よりだいぶマシになってるぞ
個人的にいくら近接が不利でもガンナーよりは面白いわ
儀式するなら徹甲うったほうが早いっていうね
最初っから傷付いた状態の肉質なら近接の方が余程下手じゃない限り普通は強いでしょ多分
ゆうたはしらんが
それ傷関係ないじゃん肉質じゃん
お前IBが特別肉質硬いとか思ってるにわかか?
肉質無視だから傷つけしなくていいって話じゃん
日本語にわかか?
お前が言ってんのは傷システムあろうが無かろうが肉質硬い限り関係ねえだろアホか?
この人の話は傷つけが諸悪の根源て話なんだがアホか?
日本語通じないんだから相手しても無駄だぞ
頭が悪いやつはすぐそう言うよなろくに反論できないから
だから傷システムあるから肉質硬くされてるとか思ってるにわかか?
今徹甲使ってるやつが肉質硬いけど傷システム無くなったから近接で行くぜ!ってなるんか?
ガイジか?
マジで日本語通じないの草
徹甲みたいな武器なら肉質じゃなくて傷つけっていう儀式しなくて済むから早いって話だよw
だからそれなら傷有っても無くても一緒だろって言ってんだろ
二言目には他人に罵声浴びせるような奴に話が通じると思うな
つまり41や48のことだな
すっげぇ!
勝俣こんなとこいないでYouTubeで視聴者稼げる努力しろ
火力出せないなら無理に近接武器担がずに徹甲に逃げてくれてもいいのよ
アクションゲーとしても
次回作で砲術5があっても間違いなく下方修正されてる
次回で何で弱体化したんですか?という質問が来る可能性もあるから初心者救済武器と言うつもりもない
遠近の両方使えない奴は
ゲームが下手くそ
徹甲使わない事によって雑兵扱いみたいに惨めな気分にさせられるほどのお手軽強さマウントと
徹甲使わないのは馬鹿みたいな同調圧力が発生するのが問題
全ての武器が苦労に見合った強さだったならそんな歪な事態は発生しない
お前の被害妄想じゃん
周知の事実なんだよなぁ…
あぁそれ糖質ですね
それとも薬でもキメてる?
あとクラッチ関連がお粗末すぎるのも追加で
徹甲で問題視されてるのはスタン値であって火力が強すぎどうのこうの言ってるのは的はずれですよ
徹甲がパーティにいるとモンスが転がってばっかでほんとつまらん
常に地面でジタバタしてるモンスを殴るのが楽しい人なんているの?
これにつきる
本当に初心者、アクション苦手層意識した救済なら現徹甲の安定した火力ならスタン値おまけ程度orなくても十分救済として働くのに
斬裂ほどじゃないがちょっと過剰ぎみ
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