161: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:26:51.76 ID:kTafpX5wp
久しぶりに3rdやって思ったんだけどさ
昔のモンハンって
狩猟→農場→炭鉱→闘技場→装備作り→交易→トレニャー
こういうループが心なしか
モンハンの醍醐味の本質ではあったんだよ
そのことを開発は理解していない
昔のモンハンって
狩猟→農場→炭鉱→闘技場→装備作り→交易→トレニャー
こういうループが心なしか
モンハンの醍醐味の本質ではあったんだよ
そのことを開発は理解していない
参照元:2ch.sc
163: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:29:07.36 ID:zEyD5o030
>>161
ぜよ
元気か?
ぜよ
元気か?
165: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:30:04.40 ID:FKobLgoi0
>>161
そういうのが好きな人も当然いていいけど俺はノーサンキュー
そういうのが好きな人も当然いていいけど俺はノーサンキュー
164: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:29:54.09 ID:kTafpX5wp
今は
狩猟→拠点(ラスボスBGM)→研究所→代わり映えのない装備作り→びち地→ゴミ拾い
な?
言ってしまえば単純な作業ゲーがなぜか中毒性があって
大量のユーザーを産んだ真価を理解していない
狩猟→拠点(ラスボスBGM)→研究所→代わり映えのない装備作り→びち地→ゴミ拾い
な?
言ってしまえば単純な作業ゲーがなぜか中毒性があって
大量のユーザーを産んだ真価を理解していない
167: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:32:42.18 ID:zzO+Gozi0
装備作りは面白いけど珠ガチャは本当につまらんから次回作では勘弁してくれ
カスタムの導きアイテム強要も
カスタムの導きアイテム強要も
169: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:33:47.60 ID:kTafpX5wp
MHWは
(やるべきこと)強い装備作り
(やって楽しいこと)幅のある狩猟
(めんどくさいけど楽しいこと)素材集め
(めんどくさいこと)狂走エキス 鳴き袋
(やらなきゃいけないこと)炭鉱夫
↓
(楽しいこと)
(やらなきゃいけないこと)
(めんどくさいこと)
(やるべきこと)強い装備作り
(やって楽しいこと)幅のある狩猟
(めんどくさいけど楽しいこと)素材集め
(めんどくさいこと)狂走エキス 鳴き袋
(やらなきゃいけないこと)炭鉱夫
↓
(楽しいこと)
(やらなきゃいけないこと)
(めんどくさいこと)
170: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:35:50.85 ID:kTafpX5wp
ナーフやオミットしなくていいもんも削りすぎて
(モンスターの素材で武具を作る)って本質を潰して
(つまらないゴミ拾い)や
(当てのない珠集め)に挿げ替えただけなんだよね
ドボルベルクの仙骨欲しい~とか
燼滅刃の粉が出ねえ!とか
イコールでいいんだよ
(モンスターの素材で武具を作る)って本質を潰して
(つまらないゴミ拾い)や
(当てのない珠集め)に挿げ替えただけなんだよね
ドボルベルクの仙骨欲しい~とか
燼滅刃の粉が出ねえ!とか
イコールでいいんだよ
176: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:40:20.96 ID:lk9pv1XS0
>>170
ゴミ拾いなんかより
生産防具で使う素材の量を増やしたほうがいいよな
そのほうがモンハンらしい
痕跡集めやゴミ拾いとか くだらなくて面倒で面白くなかった
ゴミ拾いなんかより
生産防具で使う素材の量を増やしたほうがいいよな
そのほうがモンハンらしい
痕跡集めやゴミ拾いとか くだらなくて面倒で面白くなかった
175: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:39:44.72 ID:kTafpX5wp
季節
昼夜
モガの森
マカ壺
食事の材料集め
交易品の調度品
アイテム詳細を読む
見た目に装備こだわる
月刊狩りに生きる
農場でネコがトレーニングしてる
10連肉焼き
こういう世界観の肉付けを大事にしてたものを壊したんだよな
それで出てきたのウケツケジョーのゴリ押し非難轟々ストーリーだからな
なんならtriとかでアイシャにクエスト行くたびに
適当なこと言われてる方が楽しかったのかもしれない
昼夜
モガの森
マカ壺
食事の材料集め
交易品の調度品
アイテム詳細を読む
見た目に装備こだわる
月刊狩りに生きる
農場でネコがトレーニングしてる
10連肉焼き
こういう世界観の肉付けを大事にしてたものを壊したんだよな
それで出てきたのウケツケジョーのゴリ押し非難轟々ストーリーだからな
なんならtriとかでアイシャにクエスト行くたびに
適当なこと言われてる方が楽しかったのかもしれない
コメント
コメント一覧 (33)
自分は嫌だな。
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体験版形式のすべてテキストベースで完結させてほしいわ
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余りやすい素材を武具以外に使えるようにするとかさ
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特にマルチとかは深夜主体だから有り難い。要求素材少ないのも楽。別にカツカツに最強カスタム求めないから導きの地も適当だし本当にワールド楽
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蒸気機関の10掛けも後から解放しただけで内部データがあった
激ラーや臨界ブラキの武器防具データだって最初からあった
バグとか開発の気が回らなかったとかじゃなくて、明らかに悪意を持って不便を強要する
後から改善しましたユーザーフレンドリな開発ですみたいな後出しがIBになってから増えすぎてウンザリなんですわねー
そんな開発だからそう言う基本に返った話が出てこないんだろうね。まさに簡悔精神ですわなー
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セリエナの機能配置ですら文句垂れる奴がいるのに別で農場まで追加したら絶対面倒臭いことになる
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ポータブルはシンプルで分かりやすかったから
自分はむしろ初代やドス時代に回帰して何してもOKなサバイバルメイン、街作り発展メインのがやりたいわ
カプコンお得意の分割開発班か外注でも良いから作ってくれないかなぁ
まだカプコン的にはモンハンはバイオクラスになれてないから無理かなぁ
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言いたいことは凄いわかるけど新大陸でも同じような雰囲気だと新大陸感薄れるからこれもいいと思う
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