161: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:26:51.76 ID:kTafpX5wp
久しぶりに3rdやって思ったんだけどさ
昔のモンハンって

狩猟→農場→炭鉱→闘技場→装備作り→交易→トレニャー

こういうループが心なしか
モンハンの醍醐味の本質ではあったんだよ

そのことを開発は理解していない
no title

参照元:2ch.sc

163: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:29:07.36 ID:zEyD5o030
>>161
ぜよ
元気か?

165: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:30:04.40 ID:FKobLgoi0
>>161
そういうのが好きな人も当然いていいけど俺はノーサンキュー

164: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:29:54.09 ID:kTafpX5wp
今は
狩猟→拠点(ラスボスBGM)→研究所→代わり映えのない装備作り→びち地→ゴミ拾い

な?

言ってしまえば単純な作業ゲーがなぜか中毒性があって
大量のユーザーを産んだ真価を理解していない

167: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:32:42.18 ID:zzO+Gozi0
装備作りは面白いけど珠ガチャは本当につまらんから次回作では勘弁してくれ
カスタムの導きアイテム強要も

169: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:33:47.60 ID:kTafpX5wp
MHWは
(やるべきこと)強い装備作り
(やって楽しいこと)幅のある狩猟
(めんどくさいけど楽しいこと)素材集め
(めんどくさいこと)狂走エキス 鳴き袋
(やらなきゃいけないこと)炭鉱夫


(楽しいこと)
(やらなきゃいけないこと)
(めんどくさいこと)

170: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:35:50.85 ID:kTafpX5wp
ナーフやオミットしなくていいもんも削りすぎて

(モンスターの素材で武具を作る)って本質を潰して
(つまらないゴミ拾い)や
(当てのない珠集め)に挿げ替えただけなんだよね

ドボルベルクの仙骨欲しい~とか
燼滅刃の粉が出ねえ!とか
イコールでいいんだよ

176: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:40:20.96 ID:lk9pv1XS0
>>170
ゴミ拾いなんかより
生産防具で使う素材の量を増やしたほうがいいよな
そのほうがモンハンらしい
痕跡集めやゴミ拾いとか くだらなくて面倒で面白くなかった

175: 名無しのハンターさん 2020/07/01(水) 20:39:44.72 ID:kTafpX5wp
季節
昼夜
モガの森
マカ壺
食事の材料集め
交易品の調度品
アイテム詳細を読む
見た目に装備こだわる
月刊狩りに生きる
農場でネコがトレーニングしてる
10連肉焼き

こういう世界観の肉付けを大事にしてたものを壊したんだよな
それで出てきたのウケツケジョーのゴリ押し非難轟々ストーリーだからな

なんならtriとかでアイシャにクエスト行くたびに
適当なこと言われてる方が楽しかったのかもしれない