708: 名無しのハンターさん 2020/06/27(土) 06:07:53.20 ID:JsdYngWl0
崩れる氷の足場

崩れる氷の足場モンスターの攻撃や大タル爆弾などで衝撃を与えると、氷の地面が崩れるギミックです。
モンスターが巻き込まれると、よじ登ったあとに疲労モーションが入るので、うまく利用すれば攻撃のチャンス生み出せます。

しかし、ハンターが巻き込まれると別のエリアに落とされ、大きな時間のロスになるので、巻き込まれたらすぐに崖から離れるようにしましょう。
no title

参照元:2ch.sc

711: 名無しのハンターさん 2020/06/27(土) 06:25:11.34 ID:0oBZEgiV0
>>708
古龍は登ってくるモーションしかないってこと?

716: 名無しのハンターさん 2020/06/27(土) 06:44:00.08 ID:JsdYngWl0
>>711
凍て地で出てくる古龍はカーナとネギの2匹でよじ登らず飛んで逃げる

719: 名無しのハンターさん 2020/06/27(土) 07:00:07.07 ID:0oBZEgiV0
>>716
登る動作じゃないから疲労しないってことなんだろうか?
疲労ってシステムが分かりづらいけど古龍って疲労システムを持ってないのかな?
でもコトネギって疲労状態持ってたような気がするけど・・・
それならベリオロスはどうなんだろうか?
とかいろんな疑問が湧くな

712: 名無しのハンターさん 2020/06/27(土) 06:32:51.87 ID:s/4gL8f50
>>708 リスクとリターンがきちんと合ってていいじゃない 実際落ちなきゃいいんだし

728: 名無しのハンターさん 2020/06/27(土) 08:19:46.19 ID:LN4B3udVd
>>708
こんなのわざわざ狙ってやらないわ

767: 名無しのハンターさん 2020/06/27(土) 10:42:27.51 ID:kGdxhB9vr
>>708
βのティガが凍て地だったからいっぱい戦ったけど崖登り後に隙なんてないぞ?崖から落ちそうになって疲労モーション出す敵ってどれ?
コンセプトはこれなんだろうけど疲労モーション付けるの忘れられてる可能性ない?