567: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 18:41:19.68 ID:jsmiAg9J0
凍て地の崩れる床は敵がダウンしてようが普通に起き上がってよじ登ってくるのなんなの、あの地形作った意味ある?
no title

参照元:2ch.sc

576: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 18:47:31.80 ID:VRtyxwam0
>>567
あれ本当に意図が分からない
モンスターも一緒に落ちるなら上層とは全く違う景色のエリアで戦闘継続っていう演出としてまだ理解できるんだけど

580: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 18:52:33.04 ID:Ah7Bt9ya0
>>576
意図なら分かるぞ
プレイヤーとモンスターを引き離すのが目的
つまり早く狩らせないため
嫌がらせとも言う
龍結晶の天井トゲといい 開発が嫌がらせ大好きなのはもう分かってるだろ?

今の開発ほんま・・・

584: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 19:02:08.59 ID:KWqPpIjQr
>>580 上手く使えばハンター側に有利にってな要素皆無だもんな

627: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 20:24:57.30 ID:WX38sMGJ0
>>576
MHWのステージギミック(古代樹の濁流や砂漠の流砂)はハンター側が有利になった
なので今作MHW:IB凍土のステージギミックはモンスター有利にしたんだぞ

585: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 19:02:13.66 ID:7VflrOmRa
>>567
あれは一応疲労値がたまる効果があるみたい
ラージャン2回ハメたら即疲れたわ

590: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 19:11:56.40 ID:kqlZlYjAa
>>585
つまり古龍にはなんの意味もないってことだね?

589: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 19:10:50.91 ID:l+nq5a9t0
崩れる氷の足場

崩れる氷の足場モンスターの攻撃や大タル爆弾などで衝撃を与えると、氷の地面が崩れるギミックです。
モンスターが巻き込まれると、よじ登ったあとに疲労モーションが入るので、うまく利用すれば攻撃のチャンス生み出せます。

しかし、ハンターが巻き込まれると別のエリアに落とされ、大きな時間のロスになるので、巻き込まれたらすぐに崖から離れるようにしましょう。


あれ?あの落盤って這い上がる系ティガとかの攻撃チャンスだよなって思ってたけどここの連中は違ったのね

594: 名無しのハンターさん 2020/06/25(木) 19:23:31.10 ID:okF7++OHa
>>589
ここの住人は時間は有り余ってる癖にイキるのは一人前なスレオン勢だから…