833: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 17:33:06.05 ID:aFIRYrUg0
なんで徹甲ゲーにしたの?
俺は近接で戦いたいんだよ
どうせアルバも徹甲撃つだけのゲームになるんでしょ
俺は近接で戦いたいんだよ
どうせアルバも徹甲撃つだけのゲームになるんでしょ
参照元:2ch.sc
837: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 17:39:07.26 ID:l6YxwP3QD
>>833
強さはそのままでいいけど
実質補給無限になったんだし
所持数は下げてもっと頻繁にキャンプに戻らせるべきだな
強さはそのままでいいけど
実質補給無限になったんだし
所持数は下げてもっと頻繁にキャンプに戻らせるべきだな
838: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 17:40:05.25 ID:aFIRYrUg0
>>837
逆じゃない?
無限に補給できるようになったからこそ威力下げるべきだと思うけど
逆じゃない?
無限に補給できるようになったからこそ威力下げるべきだと思うけど
842: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 17:49:33.46 ID:+UewU21ya
無限になったから威力下げるは単なる遅延の発想でなんだかなー
徹甲榴弾に関しちゃまず弾の立ち位置から定めなおすべきなのでは……火力源なのか奪ダウン弾なのかってのを
まあ徹甲ゲーと化す理由は諸々他にあるんだが
徹甲榴弾に関しちゃまず弾の立ち位置から定めなおすべきなのでは……火力源なのか奪ダウン弾なのかってのを
まあ徹甲ゲーと化す理由は諸々他にあるんだが
844: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 17:51:58.03 ID:Gk1Cd3CT0
徹甲への対策という名目で「傷無いと固定ダメージ下がりまーす」とかいう調整平気でやってきそう
857: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 18:15:34.38 ID:WguTPmOx0
徹甲はスタン無くしてもいいんじゃね?
859: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 18:20:27.51 ID:C015QMvO0
打撃以外のスタンは笛以下くらいで良かったろ
890: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 19:53:40.93 ID:Iu/Vf5bjM
徹甲何がすごいって龍やられでもバッチリスタンするし地面や河辺に充てた爆風にも判定があるとこ信じられんめっちゃ悔しがってそう
893: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 19:57:35.08 ID:E5AYfOfK0
斬裂は意図して強くしたわりにすぐナーフしたくせになんで徹甲はナーフしないんですか?
894: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 20:00:02.66 ID:JKfTLF5c0
残列は反動もリロも軽いのに徹甲レベルのひるみと威力でるからあかんのや
896: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 20:01:26.89 ID:Gk1Cd3CT0
斬烈と違って周りに迷惑掛けないから上級者もマルチで普通に使うせいで人口が多いからな
そらナーフしたら大勢から猛反発食らうだろう
そらナーフしたら大勢から猛反発食らうだろう
921: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 20:32:22.77 ID:TxMlRMAe0
ん?テッコウ弾ってffないっけ
しょっちゅう吹っ飛ばされてる気がするんだが
しょっちゅう吹っ飛ばされてる気がするんだが
924: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 20:34:20.52 ID:hzHjGm/0a
>>921
鉄鋼にはFF無いで
拡散とか竜撃弾ならあるけど
鉄鋼と拡散を混同してるのでは
鉄鋼にはFF無いで
拡散とか竜撃弾ならあるけど
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コメント一覧 (60)
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あんなにワールドじゃ使われてたのにアイボーになった瞬間捨てるなんて酷い
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傷なし100%会心できるようになってからは殴る方が早い
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動き早いモンスターにも対応できる
糞肉質モンスターが多い
まあ徹甲に流れますわな
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人口は圧倒的に近接が多いんだからそっち強くした方がみんなハッピーでしょ
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ワールド仕様のIBやりてぇわ
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弾の工面が必要なくって実質撃ち放題だし今の徹甲やシールドも含めボウガンゲーを助長し過ぎ、救済要素鑑みても
それかボウガンの防御面を剣士とフラットにして火力大きく下げて低火力として割りきれる武器にすればいいし、剣士と比べて時間は掛かるが安定するという救済要素としても合致
遠近の武器バランス調整も楽になるだろう
IBみたいな環境にされなきゃこんな妄想もしなくて済んだ
今の面白味もないボウガン推しの開発だと無理かね
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威力はガンスの存在を考えたら適正だわ
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PTに徹甲がいたらモンス転がってるだけだから近接使ってて退屈におもう
ハンマー以上にスタン取れるのにリスクが低すぎるよ
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アルバ以降の追加モンスに徹甲基準のスタン耐性付けてくるのは本当勘弁、ないことを願いたい
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マルチであっちこっち行ったりぐるぐる回転するモンスに危険を冒して弱点殴り続けるの難しいもんね
と言っても、マルチで徹甲ライトはそこまでは見ないけど…そんなに都合のいい武器でもないんじゃないの?
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ランス 超会心弱点傷あり100ダメ!!3桁だやったぁ
そりゃみんな徹甲使いますよ神
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これは勝ち確かと思ってたら最終エリアで逃げられたわ
一人でやれば弓で10分切るのに徹甲ライト3人いて17~18分やって逃げられるとか…
黙々とジンオウガやるより普通に楽しかったけど
結局は強武器も使うやつ次第だよね
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任天堂が独占してたこともあってモンハンは結構プレイヤー層が広いし
ソウル系より前からモンハンって高難度で延々クソみたいなことやらされるゲームブランドだったのにね
PC版だけの調整かもしれないけどある程度うまくなってくると徹甲じゃ火力不足になるよ
DPS分かるMOD入れてると明らかに徹甲が火力出てないのが分かる
初心者救済&初心者でも協力した気になれる&上級者になるともっと早く倒せる武器が見つかる良い調整だと思う
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だけどスタンとどこ当てても同じダメージだから見た目貢献出来た気になれるからマルチなら波風立たない良い調整だと思う
ハンマー使っててもスタンとか取れたらいいなぐらいで傷つけが主な役割になりつつあるし気にならないな
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・爆風の範囲を弾Lvが上がるほど狭くする
・弾速を遅くする
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プレイヤーもクソな戦法を取るようになるだけなんだよな
昔からガンナーでハメはやれたけど
モンスターがクソじゃないし、傷つけとかのめんどくさいだけの儀式もなかったから近接武器で楽しく狩ってたってだけ
武器の強弱の問題じゃねーんだよ
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