777: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 16:06:00.32 ID:ZcRwUzkP0
ワールドの頃のベヒレーシェンに比べればぬるすぎるなIB
参照元:2ch.sc
779: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 16:14:43.88 ID:+XwJKROSM
高難易度を望むならどの道モンハンは他のゲームより温いよ
縦シューの方がヤバイと思う
なんかのゲームの隠しボス撃破に7年掛かったらしい
縦シューの方がヤバイと思う
なんかのゲームの隠しボス撃破に7年掛かったらしい
785: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 16:25:17.58 ID:QKvLLzo/0
難易度は過去作に比べてゆるゆるよ。
調合の度にもえないゴミ連発がデフォなのに。
はちみつやクモの巣が売ってたり植生出来る時点でゆとり仕様。
キャンプでおかわり自由。無敵の合羽で調和が捗るし。
調合の度にもえないゴミ連発がデフォなのに。
はちみつやクモの巣が売ってたり植生出来る時点でゆとり仕様。
キャンプでおかわり自由。無敵の合羽で調和が捗るし。
797: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 16:57:30.68 ID:iLeKEP210
>>785
つーかユーザビリティとしてはワールドで初めてマトモになったと考えるべき
つーかユーザビリティとしてはワールドで初めてマトモになったと考えるべき
799: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 16:59:25.48 ID:/7WP6gAS0
>>785
陰湿なモンスター増えたわ
陽キャに優しいモンハンになったと思ったけど既存モンスの簡悔化が台無しにしてる
陰湿なモンスター増えたわ
陽キャに優しいモンハンになったと思ったけど既存モンスの簡悔化が台無しにしてる
870: 名無しのハンターさん 2020/06/24(水) 18:58:02.34 ID:EcO9oc4b0
>>785
立て直し手段がいくらでもあるからと言ってクソを盛り付けフルコースにしていい理由にはならない
立て直し手段がいくらでもあるからと言ってクソを盛り付けフルコースにしていい理由にはならない
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超特殊ソロ練習してる時と王ネロやってる時のストレスの差が半端ない
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そしてその貴重な空きを儀式に捧げなければならないってのがIBが劣化したって言われてる理由の一つだと思う
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F除いたモンハンでは極ベヒが最難関だから
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ソロ前提の話か?
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からの、DPSチェック、エクリプス即死、スリップダメージ、置き竜巻
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×難易度上がった
○早送り画面外攻撃車庫入れガード殺しが増えた
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でもアイスボーンは難しくなったんじゃなくて、理不尽クソ要素が増えただけなんだよな
開発がそこを理解してないから何度アプデしてもいつまでもクソだし新たなクソが積み重なってそびえ立つクソと化してる
センス無い奴は何をやってもダメ
モンハンがまた面白いゲームになるためには、スタッフを入れ替える以外にない
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まぁ極ベヒ≧ジョジョブラキってところかなw
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縦シューは確かに難易度高いのもあるけど綿密に調整されてるし(まぁ0.5倍速で避けられるかとかだけど)運要素はほとんどない
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シリーズで一番ゆとり仕様で簡単になってるのは確か
ただ簡単なヌルゲーなのに異様にストレスがたまるのが今作の特徴
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満足感秘薬とかキノコ食いみたいな救済スキルもあるし、とにかくプレイヤーが「詰む」事が無い様、被ダメージをフォローする手段が豊富に用意されてるのは良いと思う。
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モンスターの隙や攻撃の初動が短くなってるから4Gのギルクエ140みたいに小技で体力5割、大技で10割減る火力になったら歴代で一番難しいと思う
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