296: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:07:39.08 ID:l7PJ4UtH0
クエスト始まる前に救難だせるようにしてほしいよ
4人そろってからクエ始めたほうがいいだろ
no title

参照元:2ch.sc

298: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:09:09.76 ID:oi1L/9Ila
>>296
救難じゃなく求人区だったらなぁ

346: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:45:33.17 ID:Itu9pdgod
>>298
両方あるだけでいいんだけどな

526: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 23:01:37.27 ID:gcRzm+rep
>>298
F剛種が流行っていた辺りの求人区

「よろしくお願いします!」
装備を見にくる
「~は何回討伐しましたか?武器を担いできて下さい」
「(もってない…)3回倒しましたが素材が」
「では出直してきて下さい」

「よろしくお願いします!」
装備を見にくる
「~のスキルをなぜつけていないのですか?それとその装備では全方位ビームで一撃死ですが、回避性能なしでかわせますか?」
「(初めてやるから知らない)えーと…」
「練習してきてからまた来て下さい」

こうだぞ

297: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:07:54.47 ID:Da6xgkiL0
昔は部屋名も書けたのに最新ハードになったら無駄に広いしアクセスも悪くなって部屋名すら書けなくなったゲームがあるらしい

300: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:10:13.04 ID:Td92dmfV0
>>297
アクセスはセリエナで改善されたじゃん
部屋名は海外プレイヤーのことを考えた結果だと思う

301: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:10:24.35 ID:qvcPFIfIa
プレイ時に集会所作成が必須なのが意味分からん

303: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:11:10.26 ID:YWVaVCVVa
ほんそれ

304: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:11:11.83 ID:4xP1RBzAp
救難なんて付け焼き刃じゃなくてちゃんとしたマッチングシステム搭載しろと
いつまでも旧態依然の集会所ひきずってるから中途半端な不便システムになって救難しか使われなくなるんだ
ちゃんと用途と利便性の違いを明確にしておけばマッチング以外のシステムも両方使われるのは他のゲーム見ても明らか

307: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:12:21.23 ID:c0maEjS20
部屋名ないのホント意味不明

318: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 19:18:50.96 ID:Td92dmfV0
>>307
同じ言語のプレイヤー同士が集まって遊ぶようになると、個々の集団内でしきたりみたいなものができるでしょ?そうするとモンハン流行ってない言語圏の人が物凄く遊び辛くなるのよ