201: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 17:34:13.35 ID:HRjZya/+M
モンハンはアクションの操作性何も擁護できないのがいたい
参照元:2ch.sc
202: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 17:37:29.90 ID:E8aGYrjia
モンハンの戦闘もgeみたいにしてくれればいいのに
217: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 17:49:26.82 ID:6lGldV+za
>>202
昔モンハンのもっさり感が嫌でやめたからあれには期待してたんだが
昔モンハンのもっさり感が嫌でやめたからあれには期待してたんだが
230: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:04:54.85 ID:T3s+cjab0
>>217
アレもシナリオで終了のお知らせしちゃったからな
アレもシナリオで終了のお知らせしちゃったからな
208: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 17:39:50.22 ID:J56q9iUpa
操作性の悪さがモンハンらしさとか思ってそう
210: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 17:42:09.87 ID:DaLmk15l0
モンハンはアクションゲームの範疇ではないと思う。
でもその緩さが良いところ。
でもその緩さが良いところ。
231: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:07:15.72 ID:F+Z0y8kdd
アクションはこのままでいいよ
このもっさりだから売れてんだろ
いやクラッチはよくねーしモンスターの挙動も許されてねーけどなぁ?
このもっさりだから売れてんだろ
いやクラッチはよくねーしモンスターの挙動も許されてねーけどなぁ?
242: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:19:32.41 ID:OtZqNcVo0
>>231
このもっさりがええねんって言ってる奴見たことないわ
周りのフレンドとかもっさりをどうにかしろってずっと言ってる
このもっさりがええねんって言ってる奴見たことないわ
周りのフレンドとかもっさりをどうにかしろってずっと言ってる
249: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:23:41.43 ID:Td92dmfV0
>>242
身長よりデカい大剣や斧をビュンビュン振り回すゲームにして欲しいの?
それならモンスの隙を大きくするほうがモンハンらしくていいと思うけど
身長よりデカい大剣や斧をビュンビュン振り回すゲームにして欲しいの?
それならモンスの隙を大きくするほうがモンハンらしくていいと思うけど
257: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:38:50.06 ID:OtZqNcVo0
>>249
モンスターの動きが速すぎて追い付けないハンター多いんだから基本的な動きはもう少し改善したほうが良いと思うわけよ攻撃モーションを全部早くしろと言ってる訳じゃない
モンスターの動きが速すぎて追い付けないハンター多いんだから基本的な動きはもう少し改善したほうが良いと思うわけよ攻撃モーションを全部早くしろと言ってる訳じゃない
282: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:55:18.58 ID:jdeQS+180
>>257
違うモンスターの動き遅くすりゃええねん
早く動きてーならダクソなりDMCやってろ
違うモンスターの動き遅くすりゃええねん
早く動きてーならダクソなりDMCやってろ
247: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:22:01.63 ID:SghlwHlV0
別にスタイリッシュなアクションやりたいなら選択肢はアホほどあるしなぁ
モンハン合わないなら辞めればいいだけやろ
俺もクロスは合わなかったからやらなかったし
モンハン合わないなら辞めればいいだけやろ
俺もクロスは合わなかったからやらなかったし
254: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:33:06.10 ID:syxbF2nB0
重さや、慣性を感じるリアル寄りの動きの方がおれは動かしてて楽しくて好き。
だから次回作はモンスも遅くして?
だから次回作はモンスも遅くして?
258: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:41:12.43 ID:DaLmk15l0
アクションや操作性を突き詰めるならモンハンじゃないほうがいいよ。
SEKIROやってみれば?
SEKIROやってみれば?
262: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:44:16.32 ID:oi1L/9Ila
>>258
一心様強すぎて…
一心様強すぎて…
263: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:44:48.09 ID:doR+fYvS0
>>258
毎回言ってるがセキロみたいなガッチガチのアクションができるのはマルチがないからに過ぎないんだけどな
マルチであんなピンポイントのフレーム回避やれって言われたら一瞬でくそゲー化する
そんなことすらわからない小学生のなんと多いことか
毎回言ってるがセキロみたいなガッチガチのアクションができるのはマルチがないからに過ぎないんだけどな
マルチであんなピンポイントのフレーム回避やれって言われたら一瞬でくそゲー化する
そんなことすらわからない小学生のなんと多いことか
267: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:48:31.63 ID:Td92dmfV0
>>263
誰もそんな話してないんだけどね
誰もそんな話してないんだけどね
270: 名無しのハンターさん 2020/06/03(水) 18:50:13.59 ID:wo9iCO7B0
>>263
アクションの話なのに何時オンラインの話になったのか
アクションの話なのに何時オンラインの話になったのか
コメント
コメント一覧 (32)
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
モンスターの動きももっさりにしろ
今作のベリオやクシャみたいな「強い」とは別のベクトルの強化は要らないです
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
一発の重みがあるからこそのゲーム性と狩りゲーのリアリティがあるのに
まあ今はモンスターだけ普通のアクションゲームの速度になっててクソなんだけどね
そんな状態で大剣の真タメみたいなモーション入れて来るんだからMHW開発はほんとセンス無いしエアプ
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
乗りや吹っ飛ばしみたいなハメでバランス取ろうとするからつまらないんだよ
落とし穴があったら楽になる、みたいなバランスじゃなくて
新システムによるハメ推奨のクソムーブしてくるモンスターばっかりだから、IBはクソゲー扱いされるの
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
他のゲームやってからだと明らかに遅くてストレス
猫飯でいちいち受け身術つけろって言うのか
車に轢かれたみたいにぶっ飛んで何回転もするなら気絶でいいんだわ
モンハン速報
がしました
ぶっ飛ばしはどうあがいてもかっこわるい
モンハン速報
がしました
モンハン速報
がしました
モッサリクソださ人間を無様に操作して大自然の偉大さを実感させたいのが開発様の意思だ
モンハン速報
がしました
DMC作ってるとこだけあってその辺のレベルは高いわ、バンナムでDMC並みのアクション出来るゲームなんてないしな、初代DMCのメンバーだったプラチナやフロムくらいだろアクションでカプコンより上と言えるのは、他はモーションがしょぼいわフレーム30どまりのゲームしかないで目も当てられん
モンハン速報
がしました
ただし、チャージアックス。お前の後隙の大きさはだめだ
モンハン速報
がしました
コメントする