741: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 11:59:03.84 ID:kmVmjWd60
鳴神やってて思ったけど、ジンオウガって亜種の危険度3でも回ってるから新鮮味がないんだよな
アイスボーンのティザー最後で目をちら見せして盛り上げたナルガをどうにかして周回コンテンツでクエスト作ってほしい
これじゃナルガただの動物じゃん
no title

参照元:2ch.sc

743: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:00:03.27 ID:cLdhXeeN0
全モンスター危険度3を追加してくれって言ってんのよ

753: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:04:35.98 ID:CJZKuuTxp
>>743
ちょっと前のスレで危険度1と2のモンスを複数出すやつは危険度3にしてほしいっての見たけどマジでそれ実装してほしい

764: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:10:14.51 ID:uy24f3gaa
>>753
この案割とマジで良いな

779: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:23:09.90 ID:kmVmjWd60
>>764
これ考えた人天才だと思ったわ
なぜカプンコがこの案を思いつかなかったのか
危険度なんて設けたら最高値のモンスしか狩られなくなるってすぐわかるのにね

820: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:58:48.14 ID:0j5sdQ9b0
>>753
駄目ですよ!じゃあなんですか?
ドスジャグラスとクルルとプケプケを倒したからクシャルやナナと同じ報酬が欲しいと!?
泥棒ですよこれは!!

834: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 13:06:47.81 ID:fxSy9V5q0
>>820
ソロではモンスの強さの影響でかいから問題あるかもしれんけど
マルチは強さよりそのクエにかかる時間のほうが重要だからな
移動なしの金銀とか5分で終わるジョーとかが人気あるのはそのせい

890: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 14:01:08.66 ID:3N7ctJlG0
>>820
危険度2以下のモンスターは
3体合わせて危険度5以上なら危険度3として扱う
3体合わせて危険度4以上なら危険度2として扱う
これじゃ駄目なん?

893: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 14:07:04.14 ID:zQP+SCtwd
>>890
勿体ないよな
危険度3混じってたら3でいいのに

759: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:06:33.45 ID:EO+eGVyba
全モンス危険度3にしたら弱いモンスターばっかピックされるだけだろ頭藤岡以下かよ

775: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:18:27.40 ID:FYp9CNYy0
危険度3級のモンス狩った報酬がどこから発生しているのかなぜ増えたり減ったりするのか
調査レポートは誰が書いて報酬枠を決めているのか
そういうことですよたぶん

776: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:21:04.20 ID:7BGgCn/qp
全部危険度3にしたらもう

781: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:25:47.91 ID:szfW7veVd
>>776
モンスターのレベルが99になったら危険度3になるとかどう?

784: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:28:42.27 ID:B9BfH5FR0
調査クエスト:バフバロなどの狩猟
(歴戦バフバロ、歴戦ラージャン)

危険度1

これほんま

789: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:31:01.08 ID:Q9hEWcuz0
>>784
自分はそれの歴戦ジュラトドスバージョンが出た事がある

793: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:34:49.28 ID:B9BfH5FR0
>>789
初めてこの手のクエ見た時は
え!?MR100以下でも危険度3出来るやん!とか衝撃受けてたんだけどな
並び順で危険度変わるとかマジでバグを疑うんだがIB追加されてから今の今まで
何も改善されないって事はこれが本来の仕様なんやろな

795: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:35:26.29 ID:qxxQk+o10
危険度はランダムにして調査クエの素材でカスタム強化出来て導きなんてなければよかったのに

803: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:41:41.22 ID:kmVmjWd60
モンス作るのなんてかなり労力がいるだろうに何で危険度システムを見直さないのかね
どれだけあのモンスが追加!って言われても危険度3じゃないなら狩らないしどうでもいいってなるのにそれに何とも思わないのか
エンドコンテンツなんて知ったこっちゃねえって考えかもしれないけど、それなら中途半端にマムとかムフェトなんて出さないわけで
そういうの出す時点でクリア後も遊んでほしいって考えがあるんだからさぁ…もっとこう、あるでしょ

805: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:44:57.35 ID:abjctxcE0
>>803
プレイして欲しい≠楽しんで欲しい

810: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:49:34.70 ID:kmVmjWd60
>>805
うむ…
やってくれ!って感じなのに楽しむな!みたいな謎の矛盾あるよね
アンセムみたいにバグだらけでどうにもならなさそうなら諦めるけど、単純に開発の性格の悪さが原因っぽいのが何ともなぁ

806: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:45:29.64 ID:B9BfH5FR0
危険度1、2級のモンスは開発の下っ端が担当したから
扱いも雑になってこんな惨状になったと推測する

808: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:47:58.22 ID:ry5AYBsOd
ていうか危険度ってもっと細かったのに歴戦になってから急に三段階ってのがもう無理ある

811: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:51:12.38 ID:MIbHQNfk0
傷ガルとティガ亜は多少気合入れて作ってあるし危険度3で良かったよな
ディノとディアは二つ名をムフェトエリアで狩りたい

814: 名無しのハンターさん 2020/05/23(土) 12:52:51.41 ID:6Mz+Su7i0
手間暇かけて作ったモンス一部しか狩られないってのももったいねぇよな