175: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:35:26.75 ID:oYpvjvso0
属性もクソだよな
コイツはこれが弱点だからコレを…って楽しみがない
ダメ増えても微増、なら全モンスターに対応できる物理メインにするって話

楽しみを奪うな
no title

参照元:2ch.sc

177: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:38:37.91 ID:COd8bZyX0
>>175
結局爆破が最適解だもんな

178: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:40:21.81 ID:jHQsdB0E0
属性遊びさせたいので属性補正下げます(?)

181: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:42:23.31 ID:+qEe81Xo0
どんな環境でテストプレイして属性補正を下げるべきとの発想に至ったのかぜひとも聞いてみたいところだ
まさか最終装備クラスの奴でガチガチに固めてトレモ柱殴ったんじゃねえだろうな

190: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:48:34.79 ID:u5Vs7xb20
>>181
棒なんかも全バフ状態を基準にして他武器に並ぶようにみたいなこと言われてるな
ランスとかガード性能の分も火力スキルにまわした計算だったりするんかな

186: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:46:27.88 ID:ecRWrtyN0
ランスとか操虫棍とか元々火力低い武器の属性補正下げる必要なかったでしょ絶対

189: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:48:25.63 ID:COd8bZyX0
>>186
ランスはガードしてきて悔しいからナーフ

193: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:49:26.53 ID:tn7XkWDad
>>186
藤岡「属性猟虫強くね?棒ナーフで」

194: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:50:03.99 ID:lH1ndQz90
モンスターを強化、ハンターを弱体化
これでゲームバランスを調整します(バランスを取るとは言っていない)

195: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:50:42.02 ID:kTOEvFzxa
シリーズ何年もやってきてなんでここまで調整が下手なんだろう
ゲームデザインのセンスは壊滅的だなまじで

197: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:53:47.22 ID:S6w9VPjBr
>>195
基盤を自分たちで作ってないから
アニメでよくある続編で脚本家や監督が変わってクソ化するPSYCHO-PASSやけもフレパターンよ

202: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:59:27.94 ID:VtMbrBQGd
>>197
基盤は今の開発はあんま関わってないが
初代~ドスあたりも属性の調整は下手クソだったぞ

205: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 14:05:23.80 ID:fYDP2qqaa
>>202
初代は属性つよつよ
Gは物理つよつよ

198: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:54:52.78 ID:XNHXf0Fw0
>>195
これは本当に思う
シリーズ長年続けている意味がないよね
良いものは残すダメなものは廃止二度と同じ過ちはしない
基本じゃないかと思うのだけど

201: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:59:12.63 ID:WOxacM6H0
ユーザーの事を考えてくれるかどうかだよ
自分たちの飲み会での思いつきや納期の事しか考えてないと思う
社内でお仕事がんばりました!これなら売れる!の頭お花畑