112: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 12:56:19.51 ID:lljh7XBQ0
戦闘中に地形が崩れてプレイヤーだけ強制的にエリア移動させたら面白いだろなぁ……
no title

参照元:2ch.sc

118: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 12:57:57.86 ID:YoSh4HKe0
>>112
昨日ベリオロスと初めて戦った時に2回連続でやられてムカついてクエスト破棄しました

122: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:00:51.15 ID:lljh7XBQ0
>>118
これを取り入れて面白くなると思ったのか開発に聞きたいわ

129: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:04:37.71 ID:fYDP2qqaa
>>122
ワダツミ釣りには使うけど普通に飛び降りられたらいいしな

132: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:05:45.56 ID:YoSh4HKe0
>>122
いやマジでそう
モンスターも足を取られるとか一緒に落ちて戦闘場所変えられるとか何かしらの使い道があれば良いけど単純にこっちが飛ばされるだけだし崩れ始めてから逃げても間に合わんしでストレスしか感じない
ベリオロス自体無駄に速いから嫌いなのにあのクエストやりたくねぇとまで思ってしまう

179: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:40:37.77 ID:gZH4GCOY0
>>132
納刀しなくても登れるから崩れ始めてからでも復帰できるよ

167: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:28:08.98 ID:S6w9VPjBr
>>112
渡りの地はまだ行ってない?

136: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:07:23.69 ID:XNHXf0Fw0
凍て地に崩落がストレスですって?

そんなあなたに操虫棍!!!

137: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:07:45.98 ID:Ft51j2oyp
実際に南極に行ってみるとあんな感じなんですよ

139: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:08:59.30 ID:4IRN9hz+0
徹底的に自然のリアルを追記した結果です(笑)

141: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:11:05.06 ID:S36uhFdf0
面白いゲームを作るより自分が作りたいリアリティを追求してしまったらおしまいだなと思うよね

144: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:12:30.58 ID:COd8bZyX0
>>141
しかもモンスターが不利になるようなリアリティは無視だからな

143: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:12:23.54 ID:lljh7XBQ0
リアリティを求めるわりにはモンスターの動きはリアリティというか説得力ないけどな
なんというか子供がおもちゃで遊んでるみたいな動きしてる

147: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:16:16.89 ID:Hh11dmLc0
ムフェトの首の曲がり方は実際やったら骨折しそうで心配

161: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:26:44.26 ID:XNHXf0Fw0
>>147
ムフェトは首の骨の数が多いんでしょきっと
ナマケモノも首の骨の数が多いけど、あれは首を動かすだけで周りの草を食べられるように進化したから
多分ムフェトの首もなるべく体を動かさなくて済むように進化した結果なんだ
ムフェトは本来とても怠惰なモンスターなのかもしれない

自分で書いてて下らね~

171: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:31:30.71 ID:lljh7XBQ0
>>161
エネルギー操作して都合のいい環境作ってるらしいしあながち間違ってなさそう

166: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:27:51.00 ID:S36uhFdf0
ムフェトは首の可動域もだが速さもおかしい
ネズミくらい心臓バクバクうごいてそう
あと自分の足事ビームで焼き払う覚悟

169: 名無しのハンターさん 2020/05/21(木) 13:30:04.35 ID:sTkWqsbt0
自分の体を顧みず目の前で爆炎起こすリオス種
自分の体を顧みずブレスで攻撃するムフェト
アイスボーンにはやんちゃのモンスターが多くて結構